スポンサーサイト


初美容室♪そしてランドセル・・・・・!

昨日は前日突然子供たちが
ばぁばの所に行ってしまったので、
急遽朝一で美容室に行くことに。

     なんだかんだで、半年以上ぶり。
     来月はオチビの入園式もあるので、
     サッパリしないと~!!
     と焦りを感じていたので、
     夜は寂しかったけれど、
     朝はありがたかったです。

     子供がいるといないで、
     家事にかかる時間ってこれほど違うのか~!
     と痛感しました。

そして私が終わると次はいよいよオチビの美容室デビュー
たまたま、私の後にオチビの予約も取れたので、
デビューさせてみました。

というのも、オチビちゃん・・・すでに3歳半を過ぎるけれど、
1度も髪を切ったことがありません。
故に長さは腰を過ぎ・・・
昭和の香り漂うワンレングス・・・。
毛先は生まれた直後の金髪が残る
今どきの貞子です。

自分できってみようかとも思ったものの、
プリキュアを観てこの髪型がかわいい~♪
こんな風にしたい・・・
と夢見るオチビの髪をわかめちゃん以上のオカッパにしたら、
激怒されそうなので、美容室にゆだねました。

     
さすが女
いつもと違う大きな鏡に映る自分にうっとり
1時間近くかかったカット・・・文句一つ言わずに終了。
また美容室に行く~
と喜んでいました。




ところで、昨日私がバタバタと出かける準備をしていると、
続々と嬉しいお届け物が

それはランドセル!

     送料の負担を願ったにもかかわらず、
     貴重なお子さんの思い出にもかかわらず・・・
     とてもとても感謝です。

     これに関しては改めてきちんと書かせていただきたいので、
     この場ではお礼だけ一足先にさせてください。

     本当にありがとうございます。
     また、必ず現地に届けてもらいます!!!



そして現在ふわりいランドセルの協和さん でも
ランドセルの募集を行っています。


     千葉にある協和さんの工場にランドセルを送ると、
     部品交換などが必要な場合、可能なものは部品を交換して
     綺麗にしてから被災地に送ってくださるそうです。

     いくつかランドセルの状態などで、お願いはあるものの、
     受け取る子供の立場からすると、納得というものが
     殆どです。
     関心ある方はこちらから
     覗いてあげてください。


まだスタートラインにすらそろっていない状態の復興への道のり。
長くながく時間がかかるでしょうが、風化させずに長く互いに思いやる心を持ち続けたいです。



最後は私事の晩御飯。

          
     パパは小松菜と豚の中華風炒めをメインに。
     子供は肉じゃがをメインに。
     週末の買い物で、新鮮野菜を沢山買ったので、
     その他もブロッコリーやほうれん草等緑の多い、
     子供には脅威の食卓でした





               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ

     
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは~♪

オチビちゃん、嬉しそうですね(*^。^*)
うちもみいちゃんはショートなので自分が美容室に行く時に
連れていくのですがとっても嬉しそうです♪

晩御飯、いつも思うのですが栄養たっぷりですね♪

ランドセル、協力してくださる方がたくさんいて
本当に良かったですね♪

No title

美容室、行けて良かったですね♪
オチビちゃんもうれしそう~!
やっぱり女の子ですね。(^▽^)

ランドセルも届いて良かったですね!
ふわりぃさんもランドセルを綺麗にしてから届けてくれるって嬉しいですね。
一人でも被災地の子ども達が笑顔になるといいですね。

ロキロビさんへ

女の子・・・やはり大人と同じことができる♪って嬉しいんでしょうね。
ルンルンでした♪

晩御飯・・・栄養たっぷりって言うか、デブを育てているみたいで、
自分自身危険を感じています。
でも、美味しそうに食べる子供たちを見るとつい作ってしまって・・・・。

ランドセルは本当に良かったです。
一つでも笑顔が増えてくれると1番なので!!

みーとさんへ。

女の子は生まれながらにして女ですね♪

そう、企業のランドセル集め・・はやはり企業の強みですよね。
どんな形であれ、一つでも多くの笑顔をとりもどしてほしいです。
今回は本当にありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

