スポンサーサイト


とちおとめ&地デジどうする???

昨日は当初予定があったものの、
私の腰痛と頭痛があまりにも酷くキャンセル・・・

     ドタキャンでスミマセン

そして家にダラダラといたので、
先日4Pで580円という破格で見つけたとちおとめ♪
ジャムにしちゃいました~

      
     この価格って絶対原発の影響ですよね
     我が家は気にせずに購入して実は2回目のGET
     前回はそのまま食べたり、いちごミルク
     
     生産者さんがかわいそうです。
     早く落ち着くといいけれど・・・・。
 


そして夜は最近登場頻度の増えているカレーです。

     
     計画停電のときの心強い助っ人ですが、
     手抜きをしたいときにも大活躍です。
     午前中から煮込んでみました。
     そして子供には秘密でほうれん草も 
     カレーにはどんな野菜を入れても相性がよくて、
     本当に不思議な調味料です 



今日はこれからヤバイ位迫ってきた地デジ対策
まだテレビをどうするかも決めていないものの、
とりあえずアンテナ工事だけでも依頼しておかないと・・・で
見積もりのお願いをしに行ってきます
きっと見積もりに来た方は、昭和の産物???の
我が家の大きなブラウン管TVを見てさぞ驚くことでしょう
けれど私はまだ使えるTVを買い換えることに未だ抵抗あるケチばぁばです







               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ

     



スポンサーサイト
コメント

No title

いちごジャム、美味しそう♪
私もいちごは買っちゃいましたよ(*^。^*)

テレビ、我が家もブラウン管です(+_+)
アンテナケーブルテレビの共同アンテナなので
必要なく、PCでは地デジ観れてるんですけど
テレビ、もったいないなぁって思ってます。
ただ、結婚時に買った10年選手なので最近
かなり色が悪くなってきちゃいましたが…

ギリギリになっちゃいそうです(+_+)

No title

うちの方もとちおとめ、2パックで500円とかありましたよ。
粒ぞろいだったんで1パックだけ買いましたが、、、
ジャムはいつも買う不揃いいちご(1P 150円)でちょこちょこ作ってます。
そのうち4P 500円が出てくるはずなので、
大量生産はその時にする予定です。(〃゚艸゚〃)うふっ♪

うちの地デジ化は完了してます。
もともとケーブルテレビなんで急いでしなくても良かったんですが、
うちは旦那が新し物好きなので、、、、。
でもエコポイントの申請に不備があったようで返ってきてしまいました!
急がなくっちゃ! 焦ります。

No title

我が家は、エコポイントの波に乗って買っちゃいました。
アンテナ工事結構お金かかりますよね。
我が家は、見積もりに驚きパパが屋根にのぼりアンテナ立てました。
ついでにBSも。

できないことないみたいですよ♪
ジェイミーママさんのところもパパに相談どうですか?

ロキロビさんへ

地デジ対策・・・なやみます~(汗)
あまりTVを見ることのない我が家。
だから色が綺麗に・・・とかってあまり関心がなく・・・。
ただ7年以上たつブラウン管・・・チューナーを買ってすぐに
壊れられてもショックで・・・。
もう少し悩んでみま~す♪

みーとさんへ

4P500円のイチゴ!!
私も飛びつきたいです♪
それをいくつか買えば、1年分のイチゴジャム♪
作れちゃいますね~(笑)

地デジ対策・・・
今日でエコポイントも完全終了・・・我が家は未だ方向決まらず。
だめですね~(汗)

お天気ママさんへ

近所やお友達の家ではパパが登っていますね~♪
ただ、我が家異常に風が吹き抜けるし、道路までの高さが10メートル以上あって、
当初のアンテナを立てた電気屋さんでもビビッた家なので・・・。
2段梯子で上まで登るのも無理なパパにはダメかも(汗)

あ~テレビを悩みます・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

