スポンサーサイト


今日の午前中に届けてきます♪

昨日から何度となく、書いては消して・・のこの記事・・・・・
うまく気持ちを文章で表現できなくてもどかしいです。
つたない文章ですが、良かったら読んでやってください。


先日幼稚園で今回の震災の被災地に
色々な物資と共に、現地の小学校からの要望で
ランドセルを・・・!!という知らせを受け、
ランドセルを所有しない私はブログを通じて、
寄付をお願いしました。

現時点では被災地の入学式に間に合わせる!ということから、
この前の土・日限定で発送出来る方という無理なお願いをしたにもかかわらず、

         
         
         
         
      
こんなに沢山集まってくれました。
とてもとても感謝です。


さすがにこの数を私一人で集めるにはムリ。
全てはたまたま始めたこのブログ、
そしてこのブログをきっかけに
知り合った方たちの力だと思います。

どうもありがとうございました。



そして今回の震災の大きさ。
それが人にどれだけの影響を与えているか・・・・。
震災が起きてからたった?もう?20日がたちますが、
本当に人の弱さ、強さ、絆・・・・
とにかく色々な事を考えさせられ、
勉強させられている日々です。

きっと今入学する子供たちが成人する頃にやっと
爪あとが消え始める頃なのでは??とも
思わされてしまうこの東北地方太平洋沖地震。

自分にできること・・・どこまでか解らないけれど、
これからも続けたいと思います。

きちんとまとめて、しっかりした文章で報告を!!
と思っていたものの、何度書き直しても文章がまとまらず、
思うことをダラダラと書き綴る形になってしまいましたが、
とにかくご協力いただいた皆さんに
この場を借りてお礼を言わせてください。


お天気ママさんみーとさん

     リンクを貼ってランドセルの収集を手伝っていただけ
     とても助かりました。ありがとうございました。

     そしてお天気ママさんの旦那様のアイデアで
     オークションで新品ランドセルを落札&発送くださいました。
     オークション・・・は私も全く想像していなかったので、
     とても驚き&感謝です

     また、みーとさんのお友達のI・Tさん
     沢山の文房具をランドセルに忍ばせていただき、
     ありがたかったです。


学校のお友達に沢山声をかけてくださったN・Aさん

     ランドセルの中の文房具&ランドセルを受け取る子供へあてたお手紙。
     受け取ったお子さんの笑顔が思い浮かび、私まで心温まりました。
     

とても迅速にご近所ママに連絡をしてくださったK・Kさん

     あまりの迅速な対応に驚き、感銘しました。
     
     
その他私のご近所さんたち、ご協力本当にありがとうございました。
私一人では一つのランドセルを送ることも出来なかったのに、
皆さんのお陰で・・・・。

本当に本当に感謝しています。
私の役目は橋渡しだけしかできませんが、
橋渡しだけでもできたことにとても感謝しています。


長くなりましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました。





では、これから準備して届けてきます♪



  
               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント

No title

とてもたくさんのランドセル・・・
皆さんの想いがたくさん詰まっていますね。

新しいスタートを少しでも明るいものにしてあげられたら
素敵ですね♪

ロキロビ、何もできませんでしたがこの記事を読んで
自分も勇気をたくさんもらった気がします。

ご苦労様です

ありがとうございます。
すごい数集まりましたね。
良かったです。
文房具やお手紙!!
素敵な配慮をされる方もいてただただ尊敬です。
本当に素敵な人との出会い。
素晴らしいです。

No title

たくさんの善意が形になって目に見えるとまた感慨深いですね。jeremymama さんの気持ちや思いが、文章から溢れていてこみ上げるものがありました。:゚(。ノω\。)゚・。。ほんとにお疲れ様でした。

ランドセルを手にした時の子供たちの笑顔が見えてくるようです。

すごいですね!

心温まる記事でした
ランドセルの向こう側には笑顔が待ってますね
笑顔と笑顔の橋渡し…すてきです!

私もそういうお手伝いがしたいけれど
時間的に難しいので、何か他のことをやってみたいです

ロキロビさんへ

本当に皆さんの暖かさに感謝です。
人の力って、協力すると何倍にも力が増えそうで・・・♪

新しいスタート・・・少しでも明るいものにしてあげたいです。

お天気ママへ

本当に新品を!!というお天気ママさんにも驚いたものの、
皆さん文房具やお手紙・・・本当に心遣い・・・
自分のことのように癒されました。

そして、ブログってすごいな~!!と思い知らされました。
今回はご協力ありがとうございました。
&これからもよろしくお願いします。

あんずさんへ

どうもうまく文章にまとめるのが苦手で・・・(汗)
でも、今回小さな橋渡しですが、お手伝いさせてもらって、
自分自身色々考えさせられました。

子供たちの本当の笑顔・・・1日も早く戻って欲しいです。

そらまめままさんへ

出来る事をすればいいと思います♪
たまたま私は幼稚園から募集がかかり、
たまたまブログをやってて、たまたま時間があっただけです。

どんな形であれ、自分に出来る事をすれば
それでいいと思います♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

