スポンサーサイト


ただ今・・・待ち♪&最後のランドセル

何だかストレスが妙にたまってる~
と感じた、今日。

救世主のばぁばが子供たちを連れて行ってくれたので、
私はストレス発散!!

週末のためにこの前から作りたかった、
あんずさんのカステラを作ることにしました

カステラって、1~2日は寝かせたほうが美味しい!と聞くので、
絶対に寝かせてから食べいと思うものの、
子供たちの前で作ってしまえば、即胃袋行き
でも、今日はばぁばが連れて行ってくれたお陰で、
秘密にしておけます!!!!

あと1時間くらいで焼きあがるので、
めっちゃ楽しみです♪

出来上がりはまた報告させていただきます。



それにしても不思議です。
お菓子を作っているだけで、心が落ち着く・・・というか。
ストレスが消えていきます。

お買い物をしてストレス発散する方、
お友達のとお喋りで発散・・・
美味しいものを食べて・・・
方法は色々あるけれど、発散することは大切ですね。
ストレスを溜め込むと、周りにも優しくできなくなり、
不のスパイラルに陥りそう

お菓子が作れなくなったときのために、
もう少し発散方法を探しておこうと思いました。



そして焼きあがったあとは最後にもう一つ届いた、
O・Nさんからのランドセル♪


今日まで間に合うということなので、
幼稚園に届けに行ってきます。

     O・Nさん・・・沢山の物資と共にありがとうございます。     
      

     O・Nさんを含め、届けていただいたランドセルの梱包を
     勝手に開けて申し訳ありません。
     幼稚園でランドセルだけをまとめて大きな箱で梱包するため、
     全て開封させていただきました。

     中に入っているお手紙や、その他の物資はそのままの状態で
     幼稚園に渡させていただいています。
     もし、お気を悪くされたら・・・・と思いまして・・・。
     スミマセン。

     
     &ご協力ありがとうございました♪ 




最後は昨日の晩御飯・・・。
昨日は年度末でパパは飲み会なので、
子供のリクエスト☆カレードリアです♪

     
     チキンライスの上にホワイトソース&カレー
     そしてチーズを乗せて焼いたものです。
     かなりコッテリだけど、子供たちの好物です。

     食後のイチゴが口直しにとても良かった~♪







  
               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ




スポンサーサイト
コメント

No title

(*・ ・*)ハッ!。
ぐりとぐらのカステラ・・・頑張って編集した甲斐がありました(p_q)。
お料理する時とお菓子作りする時間、私もとても好きだったので、よくわかります♪。だけど私は今はブログ記事を書いてるときが1番楽しい時間になりました。きっと今だけだと思うけど(*/∇\*)♪。

チーズ料理は子供たち好きですよね。美味しそうです。ちらっと見える副菜のは魚肉ソーセージかな?。いいですね♪なんだか食べたくなりました♥。

No title

こんばんは♪
カステラ、焼いてるんですね♪
焼いてる時の甘い香りもたまりませんね~♪
楽しみにしてますね♪

ロキロビもまた食べたいと子供たちからおねだりされてます♪
本当においしかった(*^。^*)

ストレス発散、大切ですね♪
私は手仕事かな?
お互い、元気に頑張りましょうね★

晩御飯、美味しそうですね♪
カレードリア、うちの子供たちも大好きです♪

あんずさんへ

カステラ美味しかったです~!!ありがとうございます。
2日目の今日が今のところ一番♪
明日も食べてみるつもりです!

魚肉・・・1年くらい前に買ってみたら、
子供たちがビックリするくらいにはまっています。
今では必ずストックがあるくらい♪

ロキロビさんへ

カステラの型作り・・・これも楽しいですね♪
子供たちに見せたら、絶対お手伝いのお邪魔攻撃を受けそうです(笑)

手仕事・・・私も来月くらいから挑戦しちゃおうかな!!と企んでおります!
でも、まずは雑巾をぬわなくては・・・(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

