スポンサーサイト


カステラ♪

金曜日に焼いたカステラ♪

       

熟成させつつ、チビチビ12時間ごとくらいに試食中です

そして本当にカステラの味が徐々に変化していくのを実感
焼きあがって、冷めたばかりだと少しべたついた感じ
(私の冷まし方がいけなかったようです・・・)
&味はカステラなんだけれど・・・。
それが徐々に水分が飛んで??味もまとまってきて、美味しさが増しまてす
2日目の先ほど頂いたのが一番美味しいと思いました。

今回少しお砂糖を減らし、三温糖を混ぜたので、
私のカステラは色が茶色っぽいですが、とても美味しかったです。
次は粗目を入れたり・・・
自分流にもちょっとアレンジさせてもらいつつ、
使い続けられるお勧めレシピ!!(レシピはこちら

あんずさん美味しいレシピありがとうございます♪




  
               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ

スポンサーサイト
コメント

No title

こちらこそ、嬉しいです。ありがとうございます。:゚(。ノω\。)゚・。
次作ることがあったら、私も寝かせて食べてみます!。

残念ながら、私のPCでは、画像がみれません(p_q)。ですが、お料理やお菓子作りの上手なジェイミーママさんですから、きっと綺麗に焼けてると想像します。

本当にありがとう。

あんずさんへ

寝かせると本当に変わるので、是非寝かせてから食べてください!!!
パパも絶賛してました♪

今日は少しPC画像見れるかな??
さっき私がチェックしたら、見れるようになっているもの、
新たに見れなくなったもの・・・困ってしまいます。

No title

ジェイミーママさん、おはようございます♪
はじめまして(*^_^*)ですね!
今日はみーとさんのカステラ記事からお邪魔しました♪

今まで読み逃げさせて頂いていましたが(すみません(笑))
「カステラ作りの輪」を機会に仲良くさせて頂けたらな~♪という思いでコメントさせて頂きましたヽ(´ー`)ノ♪
よろしくお願い致します♪
★!^^

aiさんへ

おはようございます~!!

カステラ・・・本当に味がカステラで驚いてしまいました♪
私もaiさんブログ・・・読み逃げさせていただいていました(汗)
これからも、是非ぜひこのくだらないブログよろしくお願いします♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

