スポンサーサイト


地デジ対策&義援金の形・・・良かったら協力してください

先日見積もりをお願いした地デジアンテナ工事・・・

結果から言うと、我が家は

  
  工事の必要なし♪


電波の受信量を測定してもらったら
テレビを買い換えるか、チューナーをつければOK!
めっちゃ嬉しい結果だけれど、なおさらテレビを迷い始めました。
アンテナ工事に費用がかかればテレビは諦めよう!と言えるものの、
工事費用がゼロになってしまったんだから・・・・。

ただ、何度言っても子供たちは画面を叩いたり、
画面に突進して行く状態。
買いました→壊れました・・・はショックが大きすぎて
どうも踏み切れません。
その点ブラウン管は丈夫で、多少叩いたり、ぶつけたり、
はたまた突進していって子供が突っ込んでもビクともしない

電気屋さんに相談すると口をそろえて、
買い替えを薦められるものの、どうしたものか???
迷います。
ただ、テレビをどうにかすれば、見れると知ったからには、
きっとあと1~2ヶ月は迷い続けるのかな????

ギリギリにならないと動かない夫婦・・・ヤバシ



そして少し違った形の義援金の送り方を見つけたので・・・

アフィリエイト会社の
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
さんが始めたプロジェクトで↓の
バナーから入って、お買い物をすると、
通常は個人やアフィリエイト会社に入る、
アフィリエイト料(紹介手数料のようなもので、買い物合計金額の4%位)
これが、そのまま全て義援金にまわるというものです。
(購入する側は全く負担はありません)

 リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト

登録されている会社も、

  
  
  
        (ごめんなさい上の義援金バナーはリンクしていますが、
      各企業様のバナー?画像?はリンクしていません。
      義援金バナーから入ってください)

 

をはじめ、まだまだ沢山の企業が参加しています。
(詳しくは義援金バナーをクリックしてチェックしてみてください)
どうせお買い物をするならば、
買い物をする側の私たちには全く損もなく、
通常は一個人や企業に渡っていたアフィリエイト料が
義援金として多くの方に渡る形の方がいいのでは???

別に私のサイトから入る必要はありませんが、
もしこの↓バナーを見つけたら、お買い物をするときに是非
リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト
から入ってあげてください。





そして昨日の晩御飯。

  
  蒸しただけのシュウマイ
  ワンタンスープ
  ワンタンそのまま・・・
  春菊のおひたし
  カジキの照り焼き

     お兄ちゃんのたっての希望で、市販のシュウマイ。
     どうしてか家で作ったシュウマイは皮が嫌い!なお兄ちゃん。
     ご希望通り市販のものにしました。

     この所、週末ご飯は楽をさせてもらっている私です



  
               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ




スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます。
テレビアンテナ要らないなんてラッキーですね。
液晶はやめたほうがいいですか、プラズマにしたらどうですか?
子供がいても安心です♪

シュウマイの皮苦手なら、皮なしシュウマイ(片栗粉で皮のかわり)はどうですか?楽だしいいですよ♪

No title

こんにちは♪
今日はいくつか画像が見れたロキロビです(*^。^*)

カステラ、美味しかったんですね♪
やっぱりロキロビも食べたくなりました♪

テレビ、出費が痛いのでチューナーを買おうかと思っていたんですけど
写りも色も悪くなってきたロキロビ家のテレビ…買い替えどきなのかもしれないなって思ってますが、踏みきれず…(+_+)

うちも共同アンテナなので、工事不要なんです。
悩みますねぇ…

お天気ママさんへ

液晶は危険ですよね~(汗)
プラズマは大丈夫なんですか?!知りませんでした。
週末に電気屋さんでちょっと見てみます♪

皮なしシュウマイ!!考えていませんでした!
いいですね~~~~♪

ロキロビさんへ

テレビの買い替え・・・いつが買い替え時なのか?!
あまり必要性を感じない者としては難しいですよね。

我が家はもう少しかんがえま~す!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

