スポンサーサイト


春休みも・・・・

4月4日の晩御飯

     
     春菊の肉巻き
     ナスの揚げびたし
     かぼちゃの煮物
     ニラとえのき&かき卵のお味噌汁

     パパはこれでは足りず翌日のお弁当用のつくねまで食べていました


     春菊・・・おひたしや胡麻和え、お鍋の時と出番が少なかったけれど、
          肉巻きにすると案外食べやすかったりして驚きです♪





いつの間にやら4月5日。
今日は世の中では入学式が多く行われる日ですね。
新入学生おめでとうございます

    そして被災地の方々・・・
    入学式や新学期をスタートするめどの立たない地域も多いそうですが、 
    どうか、1日も早く日常を取り戻せますように・・・・。
   

そして我が家では気づけば今日を含めて春休みはあと3日。
その上4日後にはオチビさんの入園式・・・・
のはずなのに私ったら準備がまだでした~

お兄ちゃんの入園前は早々色々なものを準備して、
名前つけもバッチリ!!
が・・・二人目・・・というだけでこうも差が出る???
って言うくらい、準備をしていません。

そして、入園式で私が着るスーツ。
買いに行く予定だったのに、地震ですっかり忘れて
もう4月にはいっているし・・・。
マジやば~い!!です。

明日はオチビのポリオも・・・。
これだって、お兄ちゃんのときは葉書でお知らせが来る期間できっちり2回
終えたのに・・・オチビちゃんのは忘れに忘れて、今回こそ!!
と、デカデカカレンダーに記入してあります。
どうしてこれほどルーズになっちゃうのかしら??







  
               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント

No title

さっき小学校の近くを通ったら綺麗な格好をしているママさんたちが(笑)
入学式なんだな~って気が付きました♪
私たちの子供ももうすぐ入園式ですね~!!
息子の入園式はお天気が心配です(><)

Re: No title

うちも一緒です~(汗)
土曜日だけが傘マーク・・・。
せっかくのスタートだから晴れてくれると嬉しいけれど・・・。
てるてる坊主を作ります♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

