スポンサーサイト


キャラ弁卒業

     
 昨日は午前中から子供たちを遊びに連れて行く予定だったので、
朝のうちにハヤシライスを作ってしまいました。
そして、それ以外はパパのお弁当の残りをお皿に盛っておいて、
サラダを作って完成♪

案の定帰宅後すぐに

「おなかがすいた~!」

と晩御飯の催促だったので
子供たちも夕飯の準備の早さに驚いていました。
だって、全て温めで終了ですから!!


そして今日はオチビちゃんのポリオ。
最寄り駅の近くで行われるので、
お弁当を持って、のんびり公園めぐりをしながら歩いていく予定です。
久しぶりに作ったお弁当は・・・・

     
     時間もあったので、キャラ弁?!と思ったものの、
     先日おにいちゃんからの衝撃の告白


     「恥ずかしいから、キャラ弁はやめて


     と。
     まだ幼稚園だし・・・・と思っていたのは母だけで、
     とうのお兄ちゃんはいつの間にか成長してしまって、
     キャラ弁よりは茶色の弁当の方が恥ずかしくなかったみたい

     
     子の心、親知らず・・・・でした。

     それでも少しは可愛いものの方が・・内心嬉しい??と母の勝手な想像で、

          六甲バターさんから発売されている、
     キャラクターの形のチーズ・・・ポコットチーズ


     ウルトラマンはかなりひいてましたが、
     ディズニー系は案外

     P1080406  P1080407

     幼稚園のお弁当にミニーちゃんはお兄ちゃんに怒られそうなので、
     家族だけの今日ミニーちゃんを使用♪

     まんざらでもないお兄ちゃんでした。

     キャラ弁に使っても可愛いけれど、
     キャラ弁卒業世代でも、ちょこっと可愛いもの♪
     こんな形ならば許されるみたいです。


     難しき子供の心・・・・。





     QBBさんHPへはこちら→ポコットチーズ




  
               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント

No title

そうなんですか??
キャラ弁嫌なの?
ウチの長男は、試合のときポケモン系作ってって言いますよ!!
ウチの長男は多分・・・まだまだお子様なのね(笑)
明日久しぶりにお弁当作ります♪
でも・・・時間がないのでキャラ弁は無理かな・・・

おいしそう!!

キャラ弁、卒業はうれしいようなさびしいような感じかしら?
それにしてもすご~くおいしそうなお弁当!
いろどり鮮やかでとってもいいですね!
キャラ弁興味ありますが、度も作ったことない(作れない?)私です

お兄ちゃんだね♪

こんにちは、ジェイミーママさん。

お兄ちゃん、幼稚園で既にキャラ弁卒業で渋いですよ~。ジェイミーマ
マさんの愛情たっぷり美味しいお弁当で、キャラ弁でなくても大満足!
ディズニーのチーズ、これ子供が大好きだと思う。カナダは恐竜の形を
したチーズがあって、これをランチにつけると 下の子は(5歳)まだまだ喜
んでくれます。

ジェイミーママさんの気持ち、すごく分かるなぁ。まだまだ子供だと思っ
ていたのに、少しずつ成長しているんですよね。

毎日のご飯、カナダで手に入らないものばかりで、ほんっとに美味しそ
う!これを毎日食べれるご家族が羨ましい限りです*^^*

お天気ママさんへ

キャラ弁は恥ずかしいからやめて!と言われてしまいました(泣)
その上、チーズですらNG!!
幼稚園へのチーズは四角いものだそうです(汗)

年中さんになったときから、スモックのアップリケをはずして欲しい!
とか、幼稚園バックのキャラワッペンを自分で取ってしまったり・・
ちょっと早い思春期到来中のお兄ちゃんです。

将来がどうなるのか・・・・??????

そらまめママへ

私はキャラ弁に最近手を出し始めて、
何だか楽しい♪なんて思い始めたばかりだったのに・・・。
すでに却下・・・。ちょっと寂しいです。

色とりどり・・イヤイヤ~冷食様さまです♪

hannoah さんへ

子供たちって本当にいつの間にやら成長していますね。
お買い物についてこなくなったり、
ちょっとしたお使いができるようになったり・・・。
成長していないのは自分・・・(汗)?
と思い始めています。

海外生活・・・日本食の材料も昔に比べれば手に入るようになっても、
やはり品数は限られそうですよね。
食生活では絶対に日本を離れられない我が家ですが、最近お兄ちゃんの
海外への興味を強く感じるので、カナダ生活&多国民生活♪憧れます!!
ないものねだりかな??
カナダの恐竜関連の博物館・・・・連れて行ってあげたい♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

