スポンサーサイト


春です

4月6日の晩御飯

     
     チキンカツ
     ニラとえのきのおひたし
     煮豆
     しいたけの佃煮
     ハヤシライスの残り
     ナスのお味噌汁


     チキンカツ・ハヤシライス以外は子供たちにとって強敵の晩御飯。
     全てを食べなさい!!と言うのはちょっと酷かと思い、
     自分たちで選択性。
     ナスのお味噌汁を完食すれば、キャベツ免除!
     とか、おひたしはこの量食べればハヤシのおかわりOK♪なんて。
 
     いつになったら条件なしで、食べれるようになるのやら


     そして昨日は無事にオチビのポリオ終了。
     さすがにポリオを受けに来る大きな子=付き添い・・・で
     体系がすでに4歳のオチビは赤ちゃんたちに囲まれると際立って大きかったです。
     けれど、そのオチビちゃんが小さな頃の記憶・・・
     やばいくらいに

           な い

     ごめんねオチビ・・・・・
       

     そのポリオへの接種会場への道のり・・・・

     P1080408   P1080412

     タンポポの取り合いで喧嘩をしたり、誰がベビーカーを押すかでも争ったり・・・。
     それでもいつの間にか手をつなぐ二人がかわいらしいです。
    
     P1080416   P1080414

     ちいさなプリキュアたちと散った桜を拾い集め、フラワーシャワーをしたり
     のんびりお花見?しながらの楽しいポリオでした。

     そうそう、昨日お弁当に忍ばせたポコットチーズですら昨日限定、というか家族限定と
     言われてしまいました。
     幼稚園に持って行くならばベビーチーズ・・・四角い昔からあるやつ・・ならOK!と。
     なぜそんなに恥ずかしがるのかしら??

     寂しいけれど、無理強いするものでもないので、
     お兄ちゃんはパパと一緒のおっさん弁当への道のり決定です。
     気づけば今年は毎日3人分のお弁当を作らなくてはいけないんだった



     手抜きはできん・・・イヤ!冷食がある!・・・寝坊にだけ気をつけよう♪      




     
               ↑継続への励みになります!!
               どうかポチっとお願いします(^^ゞ

スポンサーサイト
コメント

No title

そうそう!冷食がありますよ♪
我が家は冷食さまさまです(笑)
でも、3人分だと大変ですね~!!

No title

毎日お弁当は大変ですよね。
来年からはわが身ですけど・・・・。
お兄ちゃんシャイですね~(笑)

兄妹で手をつないでいる後姿いいですね。
かわいい♪

春の一枚ですね~♪

子供達の写真、すっごく素敵!これこそ日本の春ですよ~☆


我が家の食卓は条件なんて無いよ~。こんなに豊富な食事内容から
選べるのは、すっごく幸せ物だなぁ^^

えぇ~、チーズも四角限定(驚) かなり渋いぞぉ~、お兄ちゃん*^^*
でもリクエストがあるので、まだまだ作り甲斐があるよね。

No title

自分の小さい頃を思い出しました。
私も小さいときは揚げ物とか洋食は大好きだったけど
お浸しなどは苦手だったな~って。 笑
それがいつの頃からか抵抗なく食べているんですよね。
今なんて和食のが好きなくらい^^

仲良しの兄妹の写真がとってもかわいくて微笑ましいです。
朝から癒されました~^^

hannoah さんへ

桜が咲く日本の風景・・・
本当にホッと癒されて、私も大好きです。
海外でも桜は見られるけれど、
何かが違うんですよね♪

お兄ちゃんには困っちゃいます(汗)
少しは子供らしく!!
って思うけれど、服は黒がいい!!とか。

今の時期くらい子供してほしいです♪

あやのさんへ

そう!!
強い見方の冷食♪
最近は定価がわからなくなるくらいやすく販売されているので、
もしも物価が高騰して定価販売になったら怖~いです(笑)

お天気ママへ

今の年齢でのお弁当は3個でも耐えられるけれど、
食べ盛りの中高生になったときを想像すると・・・・。
1日中ご飯を作っていそう(汗)

兄妹・・喧嘩も多いけれど、仲直りも早いですよね♪

まおママへ

不思議ですよね~。
苦いものが美味しくなってきたり・・・
すっぱい物が食べたくなったり。

この年になってくると、海外旅行とかして
和食を1週間食べられなくても苦しくなりそう(苦笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

