スポンサーサイト


入園式

昨日はオチビさんの待ちに待った

    入園式♪

一時は3年保育を迷いにまよって、
どうしようか悩んだものの、
オチビさんの希望で決めた入園。
けれど、彼女の場合は3年保育を決めておいて
良かった~!!というのが今の感想です。

このところ、出来るのにやらずに甘えることの多かったオチビさん。
けれど、入園式が近づくにつれて、自発的に何でもチャレンジ!
昨日も朝起きてきてから、パジャマをたたむのを手伝おうとしても、

自分で出来る!!

とお姉ちゃんぶりを発揮。
家を出る予定の1時間前から全ての準備を終えて、
玄関でず~っとまってました

      

そして幼稚園について教室に入ってからは、

ママ、パパのところに行って!!

と、先に会場であるホールに行っているパパのところに
私を追い出そうと
早くお姉ちゃんになりたいようです。

式が始まり、新入園児が次々登場。
お兄ちゃんのときもそうでしたが、
やはり泣くこともなく、飄々と・・・
そして両親の顔を見つけることは出来ないけれど、
とりあえず手を振って・・・(肝の据わった子です)

長い式の間も立ち上がることなく
じっと前を向いて、先生たちのお話を聞くオチビさん。
私と一緒にいたお兄ちゃんの方がじっとすることが出来ずに
モジモジ君でした。


何はともあれ、無事に入園式を終えられてホッと一安心。
思わず私は疲れが出てしまって、
嫌な寒気と、関節の痛み・・・。
帰宅してからは薬を飲んで寝てしまいました


     仕方なくパパが作った子供たちの簡単ご飯♪
          秋刀魚の蒲焼缶詰を温めて、
     ご飯の上にたっぷりの海苔&タレと共に乗せた丼!
     魚の臭みも少なくて美味しかったのに驚きました。
     よ~く混ぜたあとに、卵黄を加えても美味しそうです!!


そして夜はババ宅で簡単パーティー♪

     P1080451  P1080452

     本当は豪華ご飯!!と思ったものの、
     子供たちのリクエストは、

     カレー!!!

     カレーだけでは寂しかったので、
     ちょこっと焼肉を加え、
     カレーも普段のルーではなくて、
             エバラ食品の横濱舶来亭フレークルウ
     のトロピカルカレー!
     子供にも食べられる甘口にもかかわらず、コクもたっぷり。
     短時間に仕上げられるのに、とても美味しいお勧めルウです!

     そして食後はケーキ♪
          目を放した隙に、上に載っていた
     「入園おめでとう!!」
     のプレートが消え、
     お兄ちゃんがクリームを舐めてしまったのがきっかけで、
          ばぁばがたまの事だから・・・・
     と言ってしまったら
          恐ろしい勢いでケーキが消えていきました。

     そして数分後・・・・

     
     お兄ちゃんは途中でギブアップしたものの、
     オチビちゃんは一人で18cmケーキのほぼ半分を食べつくしてくれました
    
     恐るべし胃袋の持ち主です 


この調子で今年1年元気に楽しく幼稚園に通って欲しいです。



         
 


                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ







 
スポンサーサイト
コメント

No title

おチビちゃん、入園おめでとうございます(*^。^*)
制服姿、とってもお姉ちゃんで可愛い~♪
キュンってしちゃいました♪
ママさんの体調は大丈夫かな?

私もそうですが、被災もしていないのに申し訳ない気持ちで
いっぱいだけど、子供たちの行事がどんどん迫る中、なかなか
普通に戻らない毎日に疲れは少しずつたまっているのかも
しれません。体、しっかり休めてくださいね♪

これからは2人で一緒に登園♪
お兄ちゃんにとっても楽しみですね(*^。^*)
ケーキ…美味しそう♪楽しいお祝いになりましたね☆

No title

おめでとうございます。
お姉ちゃんですね。
二男と同じ歳には思えない!!
しっかりしたところはママさん似?

ケーキを豪快に(笑)
いいなあ・・とっても贅沢な食べ方ですね。

ところで体調は大丈夫ですか?
少しゆっくりできるといいですね。

入園おめでとう!

可愛い~、制服だ!ご入園、おめでとうございます。

ジェイミーママさん、気が張っていたから安心して緊張の糸がほどけたのかな?
子供達が幼稚園に行っている時間、自分の時間が持てるようになって寂しくも
嬉しい成長だよね。

お孫さんの成長に、見事な食べっぷり!おばあちゃんも嬉しかったでしょうね。

No title

入園おめでとぅございます(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・。
制服姿、可愛いですね♪。

3年保育正解だと思います。何より本人がそうしたいならなおのこと♪。

ケーキのホール食い?これは、子供たち夢ですよね!。次女のいちごも、大好きないちごタルト、まるごと1個食べてみたいって言ってました。ちびちゃん、大満足だったでしょうネ(*^▽^*)♪。

お弁当作り頑張ってください!。私も頑張ります♪。

No title

オチビさん、ご入園おめでとうございます!(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
制服姿、とっても可愛いです。キリッとしてすんごいお姉ちゃんみたいですよ。
しっかりしてますね~~~。
うちの子なんて、小3だっていうのに未だ脱いだパジャマはその辺に放りっ放しですよ。
女の子なのにぃ~~~!v-12

ケーキの食べっぷり、すごいですね!(p゚∀゚q)おぉ♪
夢のホール食い。お子さん方の満足度が伝わってきます。
子どものパワーは底が知れませんね。
振り回されるのは大人ばかり。。。。ε-( ̄。 ̄;)フゥ
休める時にゆっくり休んで下さいね。

No title

お誕生日おめでとうございます❤
急にお姉ちゃんになったって感じですね!
今日からひとりで通園!
やっぱり泣かずに行くんでしょうね♪

お友達と同じ幼稚園かも~!!
同じクラスにいたりして(笑)

ロキロビさんへ

ありがとうございます&元気復活です!!

地震のあと・・・普通に生活しているはずなのに、
疲れがたまっていますよね。
ニュース速報を知らせる音や、携帯の音。
その他、勝手に自分が揺れて・・その度に
ビクッとするで・・・。

東北の方たち・・・
本当に辛いだろうに。
そして阪神のときよりも原発や余震のせいで、
足踏み期間長すぎですよね。
早く普通の生活をおくらせてあげて~!!
と言う気持ちです。

あ、リコメで長すぎ?!
失礼しました~(笑)

お天気ママへ

ありがとうございます!
そして私も元気復活です♪

長男・・・しっかりしていると言うか、
子ども扱いされるのが好きではないみたい。
ニュースを見ても知ったかしたり、
他の番組でキャスターが言っていたことを
自分の意見のようにして言ったり。
笑っちゃいますよ♪

ケーキは子供たち喜びましたね。
パパなんて殆ど食べれずに悔しがっていたけれど(笑)

hannoah さんへ

そう、制服です~!!
海外だと殆ど制服ないですからね。
と言っても、私の子供たちの通う幼稚園では
年に数回しか制服を着ないんですけど(汗)

けれど、たまに着ると気持ちも入れ替わっていいものですね♪

ばぁばは子供たちの食べっぷり・・・かなり引いてましたよ(笑)

あんずさんへ

ありがとうございます。
オチビは本当に入園を決めておいてよかったです。
今朝も早く幼稚園に行きたくて、大騒ぎ。
今頃楽しく遊んでいることを願っています♪

ケーキのホール食い!大人の私もやってみたいです!!
どんだけ食べれるのかしら????

みーとさんへ

ありがとうございます♪
とうとう入園。
長男のときはこの日が来るのが長く感じたのに、
下の子だとあっという間に入園ですね。

パジャマ・・・単に私が片付けるのが面倒なので、
各自の仕事!!としてやらせているのです(笑)
ですが、肝心のパパは・・・・脱いだままポ~ン(汗)

ケーキの食べっぷりには驚きました。
これでも少し静止したんですよ!!
とめなかったら4分の3は食べつくしたであろう娘。
恐ろしいです(汗)

あやのさんへ

一緒の幼稚園ですか???
食べ物関係の行事が多く、
汚い・・イヤ野生児的な幼稚園ですよね?

お友達のお子さんと同じクラスだったら
笑ってしまいます~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

