スポンサーサイト


ESSEで晩御飯

4月12日の晩御飯 (いまさら・・・)

     
     と~ってもいまさらだけど、
     昨日の晩御飯。

     ハッシュドチキンポテト(ESSE5月号より)
     ニラ入り麻棒なす
     かぼちゃと高野豆腐のふくめ煮
     キャベツのお味噌汁




     昨夜子供に大人気だったのが、
     ESSEに載っていたハッシュドチキンポテト。

     
     薄く削ぎ切りにした鶏胸肉に塩・こしょうをし
     ハッシュドポテトをまわりに貼り付けて焼いたもの♪
     胸肉は周りにつけたポテトのお陰で、しっとり柔らか。
     それでいて、周りのポテトはカリッと。
     ケチャップをつけて食べるので、子供たちの喜び倍増!

     ただ、フライパンで焼く際に、蓋をしてしまうと
     お芋がべたっとするので要注意!です。
        (私はまんまとベッタリでした・・)


 



幼稚園2日目の昨日・・・・
オチビさんはやっと念願のお兄ちゃんや、お兄ちゃんのお友達と
遊ぶことが出来て大喜び♪
砂場で大きな山を作ったり、お部屋の中のドールハウスで思う存分遊べたようです。

そのオチビさんの幼稚園でのお帰りの挨拶中・・・・
かなり放心状態?のオチビさん。

     
制服を着たときは大きくなったな~!!と思ったけれど、
やはり年少さん・・・年長さんとは雰囲気が全く違いますね。






                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ





  




スポンサーサイト
コメント

No title

ジェイミーママさん、こんばんは♪
ものすご~くお腹が空いてきました(笑)
ハッシュドチキンポテト♪お財布に優しい胸肉使用が嬉しいですね♪早速試してみたいですヽ(´ー`)ノ♪

おチビさん、とっても可愛いです(*^_^*)
★!

娘さん、すごい!

こんにちは~、ジェイミーママさん♪

娘さん、2番目に生まれたのに 何だかすごーく何でも出来る!うちの下
の長男とはえらく違うので、ビビッてます…^^;)
これでも、カナダでは小学校に通う5歳児…汗) うちは、とっても恥ずか
しいです(涙)
女の子は、ちょっとオマセな所があるからかなぁ~と思いたい所です^^
すごくしっかりしていて、毎日が 目指せお兄ちゃんなんだろうな~。

幼稚園生活も、泣く事無く すーんなり入ったようでジェイミーママさんも
安心かな!?

うちもケチャップ味、大好きです♪ ハッシュポテト&鶏肉 これいいですね☆

No title

ハッシュドチキンポテト美味しそうですね♪
これなら?!胸肉でもいけるかも~!!
って胸肉嫌いなのは旦那だけですが(笑)
2日目も無事終了って感じですね❤

aiさんへ

胸にくも、ジャガイモも、庶民の味方で美味しいので
是非お試しを♪

子供たちにはメチャうけでしたよ(笑)

hannoah さんへ

女の子はやはり男の子よりもしっかりしているような・・・。
我が家ではお兄ちゃんが妹に遊んでもらっている感じで(汗)
この頃の成長は本当に人それぞれですよね♪

ハッシュドチキン♪子供たちはメチャ好みだったみたいです。
胸肉の間にチーズを挟んでもおいしそうだし・・・・!!

あやのさんへ

胸肉・・・ハッシュドポテトのお陰でかなりしっとり♪
パサパサが苦手だったら、いけるかも?!の味でしたよ。

小さい子供は好きそうな味♪
お財布にも優しいので是非お試しを!

No title

胸肉、いつもチキンカツか鶏ハムしか利用していないのですが・・・
美味しそうなハッシュドチキンポテト!!
今度チャレンジしてみようかな。

たくさんお兄ちゃんたちと遊べてよかったですね。
幼稚園大好きになるといいですね。

ポチ★

お天気ママさんへ

そう、このハッシュドチキン!!かなりお勧め♪
どちらも子供たちも食べやすいものでありながら、経済的!
我が家の定番に仲間入りしそうです。

お兄ちゃん・・・幼稚園を楽しんでくれると嬉しいです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

