スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェンガ

4月14日の晩御飯

     
     カリフラワー&ウインナーのマヨ炒め(hannoahさんのレシピより
     さばの塩焼き
     れんこんのきんぴら
     かぼちゃの煮物
     玉ねぎのお味噌汁


     バタバタと夕飯を作っている途中で、パパからの
     ご飯いらないよ~!!CALL♪
     急遽メニューが変更になったのは言うまでもありません

     先日久しぶりに買ったカリフラワー。
     ブロッコリーと同じようにサラダで食べるか、
     ポタージュスープにするか・・・と
     お決まりパターンだったところ、CANADA在住のお料理ブロガーさん
     のhannoahさんが
     マヨネーズと炒めていたので、私も作ってみました。
     簡単だけど、マヨラーのオチビには大好評。
     普段は食べないアスパラも食べてくれました。
     しかしお兄ちゃんは・・・・野菜は勿論、マヨネーズも苦手なので、においでNG。
     残念です。



そして食後は、我が家の今の流行りものジェンガ♪

     
     オチビさんには無理かな??
     と思っていたものの、さっさ、さっさと引き抜いてくれちゃいます。
     かえって、お兄ちゃんの方が、倒すことにビビッて・・・。
     頭も使わないし、簡単明瞭。
     積み木を積み上げる感覚で楽しく積んでくれるので、
     負けても笑ってられます。

     
     押入れに眠っていたら、是非復活させてあげてください♪
     ちなみに我が家はビックカメラで、1430円にて購入!
     その上10%ポイント付き・・・なんと良心的なお店でしょう。





                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ





  






スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは♪
タイムリー!!うちも実はジェンガ、やってます♪
夫婦2人の頃に買ってパパと晩酌しながら楽しんでたものですが
今はちび娘たちの積木代わりだったり、姉ちゃん、兄ちゃんは
勝負を楽しんでます♪
うちのは黒とか赤とか色の積木も入ってるんですよ♪
最近、ちび娘達がお気に入りなので紛失が危険なサイコロは
かくしてあります(^^ゞ

お兄ちゃん、マヨネーズも苦手なのですね。
野菜が苦手…はなかなか難しいですよねぇ…
うちはゆうくんが野菜が苦手気味です。
最近、少しずつ克服中ですが、小さい頃はお好み焼きに
野菜を隠していたロキロビです(*^。^*)

なつかしー。

ジェンガ、懐かしいー。これ持ってましたよ♪
そうそう、ドンドン引き抜くほうが かえって崩れたりしなくて、
勝っちゃうんだよね。

カリフラワー、娘さん食べてくれたようで嬉しい!
カリフラワー好きなら、これは大丈夫だと思うな。
今度は、お兄ちゃんにも頑張って食べてもらうようにしたい
所ですね~^^

いいですね~

家族でできる勝ったり負けたりするゲームがいいですよね
一人っ子のそらまめには全力で戦う私と夫
負けさせたいのに案外勝っちゃう(笑)
ジェンガもうちにあったな~やってみよう!

ロキロビさんへ

ジェンガ・・・小さな子供にとっては積み木代わりだけれど、
案外ゲームを理解してしまえば、子供にとっては単純で
それでいてあのスリル♪楽しいみたいです。
昨夜もどれほどジェンガをやったことか(汗)

次はUNOを教えたいけれど、当面はジェンガ一筋かも(笑)

hannoah さんへ

やはり持ってましたね~!!
少し?前に流行って、お蔵入りしているご家庭も多いですよね。
けれど、我が家ではこの手の昔のおもちゃが現在流行中♪
人生ゲーム、ジェンガ、オセロそして次はUNOを教え込もう!!と計画中。

家族でゲームも楽しいものですね♪

そらまめママへ

ジェンガ・・・久しぶりにやると楽しいですよ♪
大人の癖して、妙に真剣になっちゃったり!
眠らせておくのはもったいないので、是非発掘してあげてください(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。