スポンサーサイト


幼稚園が楽しくなってきた♪

4月14日の晩御飯

     
     カジキの香草?パン粉焼き揚げ(パン粉+粉チーズ+パセリを混ぜたものをまぶして、
                    サラダ油+バターで揚げ焼きにしたもの)
     きのこのソテー
     カリフラワー
     ポテトのベーコン巻き
     蓮根のきんぴら
     大根のお味噌汁


     特に変哲のない晩御飯です♪
     ただ、前日の残りも消費しつつ、そして、前日準備してしまったものたちを
     無駄にはしたくないので、ちょこちょこ・・・。
     子供たちはチーズ&バター味のカジキが食べやすくてお気に入りだったようです。
           (塩・こしょうはしていないので、お醤油を少し垂らして頂きました。)
     そして昨日の日記・・・日付が間違っていました。
     今日が4月14日の晩御飯で、昨日は13日・・・失礼しました♪


さて、題材の幼稚園が楽しくなってきたのは、
入園したてのオチビさんではなく、3年目のお兄ちゃん。
母としては3年目にしてやっと!!!!!!!
どれほどこの言葉を待ち続けたことか。
サラッと言った一言ですが、嬉しかったです。

別に何が変化したわけでもないけれど、
とにかく

    楽しい♪

と思えてくれたのが、何より。
まだ始まったばかりなので、どうなるかは???ですが、
とりあえず嬉しかったです。

そして昨日は色々な用事があり、
幼稚園を出たり入ったり・・・。

     P1080503  P1080506

     P1080517  P1080522

     P1080521  P1080524

子供たちも幼稚園を満喫できて喜んでいました♪




ネット上(だけ??)や新聞などで、
首都直下型地震への警戒・・・
色々書かれていて、少し不安な今日この頃。
けれど考えすぎても仕方ないわけだし、
この土地で生まれ育ったので、避難する場所もなし。

なんでもない日常を続けるしかありませんね。
ただ、家具やその他落下して困るものに対しては
備え・・・大切です。

日々の警戒音は避難訓練・・・
そしてこれを機会に避難具の見直しを再度しておこう!!
と思った私です。
    





                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント

No title

すごく大きな地震が来る可能性があると新聞に出ていました。
本当に毎日おびえながら生活は辛いですよね。
少しずつ復興も進んでいるのでこのまま・・・って願わずにはいられません。

美味しそうな食卓。
前日の残り物って誰も食べてくれない我が家!!
1人頑張って残飯処理しています。

カジキマグロかぁ・・普段買わないのですが美味しそうなので真似してみようと思います。(最近いろんな方のブログにおなかが空いたときにお邪魔するので全部作ってみたい!!って思ってしまいます)

幼稚園楽しいってうれしいですね。

No title

こんばんは♪
いつも思うのですが、ジェイミーママさんの晩御飯って品数が
多くて栄養満点って感じで憧れます(*^。^*)

カジキ、我が家の子供たちも好きです♪
ロキロビは小麦粉と塩コショウ振ってバターとレモン汁で
焼く事が多いのですが、不精なのできのこも一緒に炒めて
魚に絡めて食べちゃいます(T_T)

今度はジェイミーママさんみたいに、お野菜や副菜をきちんと
作ってご飯出してみたいなぁって思いました♪

地震…怖いですね。
でも、確かに怖いと思ったら来ないわけではないし、今を
大切に元気に過ごしたいですね♪
そう、家具の固定や配置など、地震に備えておくのは
大事ですよね。ロキロビも頑張ります♪

No title

幼稚園でも小学校でも、子供が「楽しい」と言ってくれることが、一番嬉しい私です。
楽しそうに登園して、楽しかったと帰ってくる我が子を見るのはとても嬉しかったです。それは今もですけど(*/∇\*)♪。

ジェイミーママさんのブログにきたら、お料理本を見てる錯覚を覚えるのは私だけでしょうか?。以前も書いたけど、お料理もお料理の写真も完成度高いです。憧れます♪。

子供たちの表情もリラックスして楽しそうです♪。ジェンガうちでもよくやっていました。壊れた時の音の大きさは壊したショックも重なって、心臓が止まりそうですよね。

西に住んでる私たちも地震は他人ごとではないと、最近怖さを感じています。明日は我が身と思い、準備しておかなきゃって思っています。

お天気ママへ

なんだか新聞にまで余震・・・と書かれてしまうと
本当に不安です。
と言っても、いつ起きるかもわからない余震。
それを怖がっていると何も出来なくなって
今の時間がもったいないので葛藤です(汗)

原発も心配だけれど、地震がひと段落して欲しいです。

ロキロビさんへ

我が家って食べすぎですよね(汗)
色々な方の料理ブログを通して、食卓風景を覗いている私ですが、
食べすぎ??と日々感じています。
でも、減らすと家族からのブーイング(汗)

最近オチビさんの食べる量が凄まじいので一抹の不安を抱える私です。

あんずさんへ

そう、子供たちにとって学校や幼稚園って社会だから
その社会が楽しくないって不安ですよね。
彼らの社会が楽しいからこそ、色々学習できると思っているので、
やっと3年目にして楽しいといってくれたお兄ちゃん・・・
少し安心しました。

料理・・・ありがとうございます。
けれど、どうも写真がうまく撮れなくて、
美味しくできたときに、もう少し美味しそうに撮れればな~・・・
と一人ぼやく日々です(苦笑)

これからもよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

