スポンサーサイト


1週間無事終了!

4月15日の晩御飯

     
     即席肉団子(えのきのみじん切りたっぷり)
     茄子の揚げびたし
     こんにゃくの田楽
     ニラと卵のお味噌汁

     その他残り物のしゃけや納豆・・・。


     肉団子は本当は甘酢餡にしようと思っていたものの、
     何だか面倒になってしまって、ケチャップ:麺つゆを1:1で
     混ぜ合わせたもので、簡単にタレにしてしまいました。

     そして田楽。
     今日は練り胡麻でなく、くるみバターを代用。
     少し胡桃やピーナッツの風味があるものの問題なし♪






今日でオチビさんにとっての初の幼稚園生活1週間が無事に終了しました。
なんとなく想像していた通りだけれど、怪我もなく、嫌がることもなく
1週間登園してくれたのでありがたかったです。

     今年の年少さんはお兄ちゃんの時や、昨年に比べ泣き続ける
     子供たちが多い気がします。
     ある意味「強い子」なんでしょうね。
     だって、毎日泣き続ける・・・って本人の体力も、気力もかなり必要。
     だからこそ、幼稚園になれたときはどっぷり幼稚園生活に使って
     楽しめる気がします。

あと数日は半日保育なので、
一人の時間をゆっくり・・・はもう少しお預けですが、
今日はちょっと

     
     チラッと中は・・
      
     一人の時間を楽しんでみました。
     朝ごはんを食べれていなかったので超腹ペコな10時過ぎ♪
     のんびりお店で食べることは出来なかったけれど、
     自宅で頂きました♪

     相変わらずのボリュームと美味しさ♪
     パンのフワッと&サクッと!そのパンを焼き上げる機械ほしくなってしまいます。
     そしてこのコーヒー・・・
     たまにはアメリカ系のチェーン店のコーヒーも美味しいけれど、
     私にはドトールの方が落ち着きます。
        (価格的にも私には◎・・あちらではコーヒー1杯の価格・・・
         ドトールさんならミラノサンドもつけてほぼ同額♪)



     次回は子供たちのお弁当がある日にゆっくりランチをしたいです。




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


          
ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中
スポンサーサイト
コメント

No title

ジェイミーママさん、こんにちは♪

1週間、無事終了!今日は、ママにとってもすっごく肩の荷が
下りたでしょうね。娘さん、お兄ちゃんを見ているから慣れも
早かったのかな?凄いぞ~!
これからの幼稚園生活、楽しく過ごせますように♪

ドトール、私 すっごくファン!です。日本に里帰りすると、
絶対にドトールは2~3回行く予定を必ず立てるほど!意外と
サンドもスイーツもパンも美味しくて安くて(苦笑)、コーヒーが
美味しいのよね。コーヒー大好きなので、これが重要ポイントです^^
ハム&チーズはシンプルでも一番飽きなくて美味しいサンド!
あ~食べたい。羨ましい~*^^*

No title

わあ、朝ごはん食べたばかりなのに
美味しそうです。
たまに良いですよね。
自分で作るとやっぱり味気ないけど・・・
人が作ってくれたものだったり買ってきたものだったり
幸せ♪って(笑)

自分にご褒美も活力材ですもん。

1週間お疲れ様でした。

No title

ジェイミーママさん、こんばんは♪
1週間、お疲れさまでした(*^。^*)
ご褒美、美味しそうですね~☆

ロキロビはご褒美まであと2年…
楽しみにとっておこうと思います(*^。^*)

肉団子のタレ、ケチャップと麵つゆ、試してみたいと
思いました♪
子供たち、喜びそうです(*^。^*)

hannoah さんへ

お~!!ドトールファン♪嬉しいです。
結構スタバ・・・とかは皆オシャレに利用しているものの、
地味めなドトール。
私の年代では利用者が少ない様に思います。
けれど、本当!!価格以上に美味しいですよね~♪

あ~何だかメチャ嬉しくなってきました!!

お天気ママへ

そう、主婦をやっていると
誰かに作ってもらったものを食べる期会が激減しますよね。
たまに、ホッと一息・・・
誰かが入れたコーヒーとランチ♪
メチャ癒されます。

ロキロビさんへ

あと2年・・・長いようであっという間にきますよ♪
ただロキロビさん・・・寂しさで倒れちゃいそう(笑)

でも私は、少しホッとする時間が出来て正直助かっています。
これ以上自分の時間がなかったらおかしくなりそうだったので(苦笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

