スポンサーサイト


朝霧高原オートキャンプ場 2011・4・16~17 道中&お買い物編

前日まで迷いに迷った、キャンプ♪
けれど行って正解でした!!

自分でも驚くほどの晴れ女
今回も直前の天気予報では雨の週末が予想されていたのに、
直前になって回避
メチャラッキーです。


さて、前日の夜に自宅にある食材で持っていけるものを確認し、
多めの燃料などと共に荷物の準備。
普段は一切手伝わないパパですら、仕事から帰ってきて
食事が終わるとそそくさと準備をするから、
我が家の

   キャンプマジック!

です。

1泊だけのバンガローキャンプ!とはいっても、
荷物の量は2泊とあまり変わらず。
アイリスオーヤマで以前購入したRVボックス3段分。
その他、ホットカーペットや小さめのテーブル
そしてカセットコンロの代わりのシングルバーナー
ダッチオーブンや七厘なんだかんだと詰め込めば

     
我が家の小さな車では↑この通り。
これでも、テントとタープがないので荷物は少なめです


さて7時に出発して厚木インターから東名高速に乗りましたが、
やはり地震の影響か、道路が驚くほど空いています。
全く渋滞に遭うことなく、東名高速へ!!
そして高速道路もこれまたスイスイ
普段は走ったり止まったり、渋滞回避のための裏道を進んだり・・・で
30分もしないうちにグロッキーになる兄妹も

朝ごはんに軽くコーンフレークを食べたはずなのに、
足柄PAでは
立ち寄ると必ずお買い上げの

     
     マネケンさん。
     今回は季節限定のイチゴがあったので、
     これで決定です♪

     
     焼きたてはいつも以上に美味しくて、
     サクサクふんわり
     生地はほんのりピンク色で美味しかったです

     子供たちはこのほかに、コンビニのおにぎり各2個づつ&牛乳。
     両親は残ると思っていたおにぎりを食べつくされ、
     サンドイッチを追加で購入です

     

     デラックスまっしぐらな我が家・・・本当に怖い。


腹ごしらえをして一路朝霧高原へ。
東名高速から、そのまま西富士道路へ。

     ここで驚いたのが、未だ続く
     高速道路休日1000円&無料化実験・・・・。
     利用させていただく我が家にとってはメチャ助かるものの、
     本当にいいの????です。
     自宅から高速道路を乗り継いだものの、今回の高速代
    
     片道1000円!! 本当に1000円だったので・・・・

     日本の財政は大丈夫なのかしら?



さて、朝霧高原に到着してから、またしても食料調達。
     (出費の殆どが食べ物・・・いいのか?)

まずは牛乳とヨーグルトを買いに、

朝霧高原のまかいの牧場から車で3分くらいのところにある
富士ミルクランド

     まかいの牧場は、入園料を支払って、園内にあるアスレチック?や色々な遊具
     その他ちょっとしたショー。
     農作物の収穫体験が出来るミニマザー牧場?のような場所です。
 
     それに比べると規模が小さく、入場料もかからず、
     軽く動物に触れ合うことが出来て、美味しい牛乳やヨーグルト・チーズ・ジェラート
     を楽しめるのが富士ミルクランドです。


     我が家は前回まかいの牧場に行ったので、
     今回は時間もないので、富士ミルクランドへ。

     P1080591   P1080596

     春なので、出産シーズンが終わった直後???
     園内にはたくさんの子ヤギや子牛たち。
     そのほかはウサギや馬。豚さんもいました。

     ちょっと嬉しかったのが、動物と触れ合ったあとの手洗い場。
     殆どのところが、水しか出ないのに、
     ここはちゃんとお湯が出た!
     と~っても些細なことだけれど、
     動物と触れ合ったあとの手洗いをしっかりしようとすると
     子供にとって(?だけ?)富士の地下水はムリ!!な冷たさ。
     お湯が出てくれるととても助かります。


     そしてもし富士ミルクランドへ行ったらお勧めなのが、

     
     飲むヨーグルトです。
     甘さも甘いけれど、スッキリ。
     市販のブルガリアのむヨーグルト等とは違いますね。
     もち牛乳も濃厚だけれど、嫌な甘みもなく美味しいです!

     ですが私としてはどちらかと言えばこの、飲むヨーグルトの方がお勧め!



そしてもう1ヶ所、食料調達に行ったのが、パン。
富士宮にあるPANKICHIという天然酵母パンを自宅?でひっそり販売する
パン屋さんを探しに行ってきました。

     正直、あまり天然酵母パンの美味しさを理解しきれていない私 
     確かにパンの香り、食感は違いますね。
     けれど、子供にも、私にもハードルが高すぎだったようです 

     ちなみに購入したのは、
     食事用のイギリスパン(\450)&フルーツ&オレンジのカンパ?(\350)

     P1080573   P1080575   

        P1080580    P1080576

                            画像・・縦横そろわずスミマセン 






こんな感じで食料だけを満載してキャンプ場に向かいしました♪



つづく・・・・・・





                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ







【通信販売 期間限定 新商品】全種類の袋入りワッフルをご試食ください!

   
スポンサーサイト
コメント

No title

朝霧高原はデイキャンプしたことがないので、バンガロー気になります。
まかいの牧場は我が家のお気に入り♪

富士ミルクランドはさけるチーズがおいしかったです♪

次の記事が楽しみ

No title

続きが楽しみ~
いいですね~キャンプ。我家はワンコもバリケンに入って乗って行くので
車の荷台はいっぱいいっぱいです(笑)
なんかあれも必要、これも必要か?なんて言ってると、つい荷物が増えちゃうんですよね・・・

No title

こんばんは♪
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね♪
バンガロー、独身時代に会社で必ずキャンプがあり
西湖のバンガローに泊まりました♪
みんなでカレーを作って…懐かしい想い出を思い出し
ちゃいました♪

続きが楽しみです(*^。^*)
行きたくなってきちゃいました♪

れいちぇるさんへ

買ってきましたよ~!
ストリングチーズ。

そして、このコメを読みながら、最後のチーズをかじっていた私。
思わず笑ってしまいました♪

ゆみちゃんへ

本当に、荷物って際限なく増えますよね。
我が家も今回は少ないほう・・・・(汗)
来月のキャンプは他にも持っていくものが大量にあるので、
子供たちの足元も全て荷物でうまる予想。

けれど、キャンプ楽しいですね♪

ロキロビさんへ

バンガロー・・・今回初めてです♪
いつもは借りるときはコテージを借りていたけれど、
バンガローでもぜんぜん大丈夫ですね♪

けれど、今年はヘビーにキャンプをしたいパパ。
次からはテント一色の気配です(汗)

No title

バンガローキャンプ?
寝るところは屋根付ってことですよね。
ホットカーペットも持参!!
すごいです。

富士ミルクランドも行ってみたーい♪
キャンプしたことがないのに、すごっくやってみたくなりました。
ちょっとパパに相談してみようかな・・・・

お天気ママへ

そう今回はバンガローにしてみました。
1泊でテントを張って、帰ってからの片付け・・
考えただけで億劫だったのと、お安く借りられたから♪

富士はまだまだ朝晩が冷えるのでホットカーペットは必需品!!
夜中の2時くらいからは急激に寒くなりますよ~(汗)
昔のキャンプと違って、現代のキャンプ、
かなり快適でお勧めです♪

No title

富士ミルクランド行ったことないです!!
機会があったら行ってみたい♪

キャンプ用品、震災があって続々増えているので、
我が家もこの夏にはできそうかな??
きっとあれこれ持って行って大荷物になるんだろうな~(><)
シェラフとランタン買っちゃいました!!
でも、それ以降計画停電は一度もありません(涙)

あやのさんへ

そう、計画停電中・・驚くほどキャンプ用品売れていましたよね。
パパが遊びで色々買いたくても手に入らないほど(汗)
計画停電のためだけでなく、ぜひキャンプを楽しんでください♪

昔は虫もアウトドアも嫌いだった私ですが、
家族でどっぷりはマリ気味です(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

