スポンサーサイト


朝霧高原オートキャンプ場 2011・4・16~17 設備その他編

さて、キャンプの続きです♪

今回我が家が向かったのは、朝霧高原オートキャンプ場です。

立地としては西富士道路を降りてから約1時間、
まかいの牧場から7分くらいです。
キャンプ場の入り口からは視界をさえぎるものがなく、
富士山を一望できます。

私ったら受付などの写真をすっかり忘れてきましたが、
それはHP で確認お願いします。

設備としては、

          受付横のベンダー。
     お酒&ジュース。そしてタバコ。
     タバコはタスポ対応の新しいものではないので、タスポを持っていなくても購入できます。
     また、最近店頭で品切れ銘柄のタバコもまだあったので、パパはニンマリです♪
     (在庫状況は???なので近々品切れもあるかも?)

          コインランドリー

          コインシャワー
     5分200円。
     (お金を入れたと同時に時間がカウントされるので要注意)

     その他、画像がありませんが、露天風呂・家族風呂もあるそうです。

     そして、炊事場は受付に一番近いところはお湯が3分100円で使えるそうですが、
     ほかは水のみです。
        このお水・・・富士山の地下水を利用しているので、激冷です。
        飲む分にはとても美味しいですが、顔を洗う・・・などには
        冷たさでこめかみが痛むくらい(汗)覚悟を!

     トイレも勿論水洗で、後付の形ではありますが、洋式トイレもあるので
     お子さんも大丈夫かと。


さて、私が今回宿泊したバンガロー

     
     テラス付きで、電源&照明もあります。
     細長い蛍光灯が付いている(室内&テラス各1)ので、ランタンを持っていなくても
     それなりに対応できると思います。
     &電源は室内に1ヶ所。2ヶ口です。
     
     
     部屋の広さは6畳という説明でしたが、
     6畳はないように思いました。
     ただ、我が家のテントに比べれば充分な広さです。
 
     室内には銀マットが2枚置かれているだけでそれ以外は何もないので、
     ホットカーペットを持参したほうが、
     朝晩の冷えには耐えられると思います。

        ちなみに我が家は、銀マット
                  ↓           
              テントのインナーマット
                  ↓
              ホットカーペット&カバー
                  ↓
                 シェラフ(~6℃)
        でした。寝始めはホットカーペットのスイッチを入れると
        熱いくらいですが、深夜になると寒さで目が覚め、すいっちON。
        その後は快適で朝まで爆睡です。

     
     遊び場としては、キャンプ場ないには設備としてはほとんどないので、
     近くの観光施設に行ったり、歩いて10分くらいのところに川があります。

     
     水は冷たく、川幅もそれなり。深さは一番深くて大人の腰程度。
     と言っても、この時期だとまだ冷たいので、深いところにはいけません。

     P1080556  P1080557

     それでも笹舟を作って競争させたり、水につかって石を探すだけでも
     子供たちには楽しかったようです。

     ただ、ずぶぬれになる事を覚悟で&タオルは必ず持参!!お勧めします。
     我が家はタオルをすっかり忘れ、バンガローに戻るまでズブ濡れで30分くらい
     遊んでいたら、オチビさんが夕方から鼻水ずるずるでした。
     



4月28日までですが、朝霧高原オートキャンプ場
  オートサイト・・・・2011円
  バンガロー・・・・・半額(我が家が泊ったのは10500円のタイプ)
  トレーラーハウス・・半額
  だそうです。
  テントの設営もないので、今週末にバンガローいかがですか???


つづく・・・




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ




スポンサーサイト
コメント

いいですね~

キャンプ場って今はこんな風になっているんですか~?
コインランドリーなんかもあったりして!!
でも寒かったんじゃないですか・
ホットカーペットももっていくところなんかさすがですね

娘ちゃんも幼稚園慣れてきたみたいでよかったですね
やっぱりそういうことって女の子の方は得意(?)なのかな?

No title

おはようございます♪
自然と遊ぶっていいですね(^。^)
寒い夜…ホットカーペットは必須なんですね!!
うちはちび達がもう少し大きくならないと無理かな…

でも行きたくなってきちゃいました♪

そらまめママへ

最近のキャンプ場ってかなり高規格ですよね。
今回行った朝霧・・・はまだまだ昔の名残があるけれど、
綺麗にしているところはトイレなども文句なし♪

でなかったら虫嫌いの私にはキャンプが好きになることはできませんでした(汗)

ロキロビさんへ

ホットカーペット必須!!でしたね。
さすがに富士山のふもと。
夜中の気温がこちらとは・・・・(汗)

けれどカーペットさえあれば夏用のシェラフしか持っていない
我が家でも大丈夫でした♪

いつか、一度やってみてください。キャンプ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

