

朝霧高原オートキャンプ場 2011・4・16~17 食事編

今日はキャンプでの我が家の食卓を紹介させてください。

我が家はキャンプだからと言って、BBQをすることはほとんどありません。
理由としては子供たちが見た目では喜ぶものの、実際は大して食べないで、
時間がたってから小腹が空いてお菓子に手が行くのが嫌だからです。

なので今回も・・・・

夕飯は

     
     ダッチオーブンでローストチキン
     クリームシチュー
     天然酵母のイギリスパン
     サラダ

     そして食後は
     ダッチで作った
 
     P1080571  P1080572

     ホットケーキミックスマフィン♪

     私はホットケーキは好きだけれど、マフィンにホットケーキの香りはNG。
     なので、マーマレードジャム&板チョコをトッピングして焼き上げました。
     マーマレードの量を少し多めにしたので、香りはGOOD♪
     ホットケーキミックスで初めて焼いてみましたが想像以上に美味しかったです。

     
そして翌朝は

     
     フライパンで作る大きなホットケーキ
     スクランブルエッグ
     ウインナー
     サラダ


といたって簡単かつ普通のご飯。
ですがこういう普通のご飯を作ることによって子供たちの食も進み、
元気に遊べるので親が楽しむBBQはもう少しお預けです。



そしてこの朝ごはんを平らげてから数時間??
キャンプ場から西富士道路の乗り口の道路沿いに見つけた

     
     TV等で見るデカネタ♪のおすし屋さんでした。
     まわる???と思ったものの、
     まわるのではなく、注文したものだけが流れてきます。
    
     味は普通以上!そして価格は納得価格。
     もしも期会があったら立ち寄ってみてください。


      沼津 魚がし鮨
 





                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


    
 
コメント

No title

キャンプでこんな食事良いですね~!!
我が家はまだまだ初心者なのでBBQしかできません(><)
ダッチオーブンで何か作れるように頑張ろう♪

あやのさんへ

まって~!!
我が家も去年キャンプデビューした素人ですよ(笑)
それにダッチオーブン・・・本とか色々読むと難しく書いてあるけれど、
結構簡単!!
火加減が心配なら蓋を開けて様子を見ちゃえばいいし!!
最初はダッチの臭いが気になったけれど、使っているうちに臭いも消えて、
いい感じ♪簡単なので是非チャレンジを♪

No title

BBQってソーセジくらいですもんね。喜ぶの!!
こういう感じの食事もいいですね。
寒かっただろうし、シチューが逆に大ヒットなきがします。

去年はじめたって思えませんね。
上級者みたいです。

尊敬です。

お天気ママへ

そうなんです・・・子供たちはずっとソーセージ。
それではあまりにもかわいそうだし、回数重ねて嫌になったみたいで(汗)

場所は変わっても日常のご飯が一番のようです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

