スポンサーサイト


懇談会・・・・お兄ちゃんの年長さん初

4月22日の晩御飯

    
    普通のチキンカレー
    ツナサラダ
    トマト(切っただけ)
    イチゴ♪


    先日とちおとめ(もち栃木産)が1P198円という破格。
    それも大きさもケーキ用~ケーキ用より少し大きいくらいで、
    形もバッチリ。
    調度イチゴジャムを全て消費してしまったので次の分を作ろうと思っていた
    矢先なので私としてはラッキーですが、
    このイチゴを生産した農家の方にはこの価格・・・本当に申し訳ないです。
     
    結局イチゴジャムにする前に半分以上を子供たちと食べてしまったので、
    残り2Pジャムにするべきか、ケーキにしようか・・悩み中。



昨日はお兄ちゃんのクラスの懇談会でした。
子供たちはお庭で遊ばせ、その間に親と先生だけでのお話。
先生からは日々のクラスの様子、親からは子供たちの家での様子や
今頑張っている事、楽しみにしていること、親の趣味やら色々を順番に
話していきます。

事前になんとなく話すことはわかっていたので
お兄ちゃんに行事などで楽しみなことを聞いても・・・・。
はやく、キャンプ行きたいね~!!
とか、
福井の恐竜博物館行きたい!!
等幼稚園とは関係ないことばかり。
他にもいまだに幼稚園に興味のないお子さんがいたので
助かりましたが・・・・
毎回これは悩みます。

そして肝心の役員さんは決まらず・・・・
先日先生から打診があったものの、子供たちは私が他のこの面倒を見ることを
絶対に嫌がるので丁重にお断りしていたので心苦しいです。

どうか決まりますように♪



懇談会後オチビさんの様子を見ようと
お部屋の前に行くと

「ママ、何しに来たの???」

つめた~く言われた挙句、
お兄ちゃんの懇談会だよ!と告げると

「あっち行ってよ!!」

ですって。
あ~寂しき母。

お弁当の様子を見ておきたかったけれど、
隠れてコソコソ。

やっと撮影できた1枚です。

     
     他は全てピンボケ

家では一日中
「ママ~まま~!!」
とうるさい娘だけれど、幼稚園では
お姉ちゃんしているんですね




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは~♪
ロキロビも先日、お安くイチゴをゲットしました(*^_^*)
主婦には嬉しくても農家の方々の苦労を思うと確かに申し訳なく
思いますよね。

懇談会、お疲れさまでした♪
ロキロビはまだ未就園児がいるので、役員はいつも免除して
頂いていて有難いのですが、小学校はそういうわけにもいかず
今年は自分の体調の事もあり、くじ引きになったら事情を話して
辞退しないとかな?って思うと気分が重いです…
早く決まるといいですね♪

おチビちゃん、一生懸命頑張ってるんですね♪可愛い♥
うちはみんな手を振りまくりなので、逆にのぞけません(T_T)

ロキロビさんへ

役員決め・・先生たちも決まらないと困るので大変ですよね。
やってあげたい気持ちもあるけれど、子供たちの希望もあるし・・・。
難しいです。

けれど、私の場合来年辺りは逃げられなさそう~(汗)
ロキロビさんは事情が違うので、絶対に辞退してくださいね。
まわりも女性だから理解してくれますよ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

