スポンサーサイト


巨大なやけくそパン♪

昨日は今日と全く違った大雨。
出かける気にもならず

パンを焼こう♪

とHBさんにおまかせで捏ね上げてもらったものの・・・



水分量を間違えていました


成型しようにもだらだらで不可能。
やけくそになって、
そのまま天板に流し込み
2次発酵。

巨大なコーンパン&オニオンブレッドにしてしまいました。


     
     

味がいつも以上に美味しくてくやし~







                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは、ジェイミーママさん♪

ドキドキしながら読んで、最後大受けしましたー*^^*

生地の水分量が多いと、美味しいパンが出来るよね。
オニオンブレッド、すっごく美味しそうです。焼ける匂い
が一番好きなパン!

ジェイミーママさんの手にかかれば、ダレダレ生地も
美味しいパンに変身。ピザみたいだから、ピザ焼けたよー
って言えば、誰も分からないと思うな。

No title

ぷぷぷっ!最後のオチで笑ってしまいました!
美味しく出来たんですね~♪
だらだらの生地を鉄板に流し込むってすごいアイデア。
大きいパンでお子さん方も大喜びだったんじゃないでしょうか?
流石ですね!! 
もうこういうパンだって主張しちゃいましょう!(笑)
オニオンブレッド、大好きなの。食べてみた~~い!

No title

ふふふ。。めっちゃ笑った。。

ほんとピザみたい♪

美味しかったと言われたら、
ますます食べてみたくなるゥ==

再現可能かしら???(笑)

No title

大きく焼いて好きな大きさで食べる!!
良いじゃないですか~!!
美味しかったってことでありですね(笑)

No title

失敗が成功に転じてよかったですね。
少し水分多目のほうがふっくらするのかしら?
コーンパンとオニオンブレッドすっごく美味しいそうです。
作ってみようかな♪

hannoah さんへ

ダレダレどころでない生地だったので、
ほとんど一か八かな2次発酵だったんです(汗)

けれど、イーストの力?ってすごいですね。
綺麗に膨らんだ上、焼きあがりは周りサックリ、中ふんわり♪
驚きです~!!

今回はまさかの事態だったけれど、
次はこれを目指してダレダレ生地作りたいです♪

みーとさんへ

やけですよ~!!
300グラムも粉を入れていたし、
捨てるのはもったいなくて・・・(汗)←ケチなだけ!

オニオンブレット・・・前もって準備するときは
サワークリームなどを玉ねぎと混ぜるけれど、
サワークリームの代わりに、水切りしたヨーグルト!!
問題なしでしたよ♪
ヨーグルトの代用・・・お勧めです!

たまさんへ

そう、はじめからピザを作った!!
と言ってしまえばよかった~♪

子供たちはオーブンから出した巨大なパンにビックリ。
けれど、あまりの美味しさに、
家族4人で夕飯に全て食べてしまいました(苦笑)

絶対もう一度作る予定です♪

あやのさんへ

本当に、皆で思い切り食べました~!!!
このパンとコンソメスープで朝食のような晩御飯(笑)

満腹で動けなくなりました~!

お天気ママさんへ

今思えば少しどころでない水分なんですが・・・。
大量の水分・・・それでも発酵するし、味もGOOD!
成型いらずなので今度100均のパウンド型で作ってみようかと(笑)

どちらも簡単なのでお勧めです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

