スポンサーサイト


晴天の週末   石焼き芋♪

昨日は土曜日の雨がどこへやら。
まるで台風一過のようなお天気でした。

そんな晴天の一日お出かけしたいものの、
家の周りの手入れなど旦那さんがいるときに少しでも
終わらせておきたいことが山積みな我が家。

羽が生えそうな私たちの心を
一生懸命思いとどまらせ自宅でお仕事。

しかし、庭をやるだけで我慢がきく旦那様でもないので、
結局炭をおこし

     
     暖かいのに焼き芋♪
     先週のキャンプで拾ってきた溶岩石チャレンジ!
     
     驚いたのが、石を変えるだけで味が変わる!!!

     本当に石焼き芋用の石が売られているだけあります。
     前回は庭にあった石をつかったけれど、火が通るのにかなり時間もかかり、
     同じ火力でやったのに、お芋に中心に火が通る頃には 
     周りはかなりバリバリ
 
     それが溶岩石を使った今回は

     
     
     かなりいい感じ♪
     ってか、お店のみたいに綺麗に仕上がりました!

そしてまだまだ炭は残っているので、
続いて、焼き芋をする前にスーパーで皆にねだられた焼き鳥丼作り!
(たった1個250円のお弁当すらケチって家で作りました

     炭火で鶏肉を焼いて
     フライパンに移して焼き鳥のタレに絡ませて
     少し煮詰めてから
     のりを敷いたどんぶりへ。

     
     温泉卵もケチって家で作ったら火が通り過ぎちゃった
     けれどお弁当よりも旨いぞ~!!と私は勝手に信じています  
      
 




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


    
スポンサーサイト
コメント

No title

石が違うと、違うんですね。
我が家はホームセンターで買った石焼芋用の鍋(石付)があります。
結構時間かかりますが・・・美味しいなあって思っていたんですが
溶岩石だともっと美味しくなるんですね。

食べ比べてみたいなあ・・・って思いました。

お天気ママさんへ

石だけのせいかは???ですが
出来上がりは変わりましたね。
けれど、石焼き芋用の石だったらきっと一緒ですよ♪

我が家はたまたまする事がなくて拾っていた溶岩石を
使ったらヒットでしたけれど。
きっとこれが遠赤効果なんでしょうね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

