スポンサーサイト


御殿場 欅平ファミリーキャンプ場  4.29~5.1 設備編

いよいよGWがスタート♪
と言っても、パパは全てカレンダー通りなので、大企業さんのGWとは
ちょっと違いますが・・・

けれど、せっかくの3連休、じっとしているのも嫌なので
御殿場にある欅平ファミリーキャンプ場に行ってきました。

     
東名御殿場のICから走ること約30分。
ちょうど27日にOPENしたばかりの御殿場市の樹空の森から3分ほどの
所にある大きすぎず、私にとってはちょうど心地よい大きさのキャンプ場でした。
(50家族限定のキャンプ場なので、ファミリーキャンプにはもってこいです♪)


まず、細い上り坂をあがると受付があります。

     
     気さくなご主人と、奥様が24時間いらっしゃるので、
     いざというときはとても心強いです!

     そしてその目の前が、炊事場。
  
     
     流しはとても清潔。
     スポンジや洗剤までもおいてありました↓

     
     炊事場の同じ屋根の下にあるのが、
     いざと言うときのためのBBQ場

     
     炊事場の前には

     
     ブランコもあるので子供たちはここが交流の場。
     初めてであった子達で仲良く遊びがスタート!!


     その他私は利用していませんが、
     家族風呂も2つあって、無料で使わせていただけるそうです。


     そして子供にとっては大切なトイレ。
     
     
     外観は昔ながらの???
     ですが、中はやはり清掃が行き届いていて清潔でした。
     一応・・・

     P1080691   P1080690

     そして1箇所は土足厳禁で家庭のトイレ風トイレ↓がありました。

     P1080756

       

     ここのキャンプ場はご主人が芝をとても大切にしているので、
     本当にふかふかの気持ちのいい芝です。
     我が家ではテントで眠る際エアーベットをいつも利用していましたが、
     今回はそれを膨らますことなく、
     テント内にインナーマット&寒さ対策で持っていったホットカーペットカバーを
     敷いただけでも問題なし!
     芝の底力を感じました。

     
     そしてこの御殿場でのキャンプのよさはやはり↓

     
     目の前に聳え立つ富士山の美しさは格別ですね。




     と、とりあえずキャンプ場の設備はこんな感じです。
     今年2回目のキャンプ生活・・・また続きをご紹介させてください♪



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


     


スポンサーサイト
コメント

No title

富士山、きれいですね~♪
いいなぁ、お休みの日って感じで(*^_^*)
うちは家でゴロゴロでした(T_T)

ハンバーガー、美味しくできたかな?
パン、とっても美味しそうに焼けてましたね♪

No title

良いキャンプ場教えてもらいました♪
今年は泊りでキャンプに行きたいらしいので、
旦那に教えてあげます❤

私も子供なので?!トイレ重要です(笑)

No title

行動派ですね~
感心しちゃいます。キャンプ本当に楽しそう♪
違う空気で過ごせるって、本当に気持ちも癒されますね。

次の3連休もキャンプかな?

ロキロビさんへ

富士山は綺麗でしたね~!
普段自宅から見えるものとは違って、
大きくて・・・やはり日本のシンボル。
この形をいつまでもみ続けられたら♪と思ってしまいます。

バーガーの出来・・・見てくださいね!

あやのさんへ

御殿場は近くてよかったです♪
自宅から1時間半くらいで到着!
とても行きやすい距離で疲れ知らず!!!
お勧めキャンプ場です♪

お天気ママさんへ

迷うけれど、自宅で喧嘩するよりはいいかな~♪と行ってしまいます。
(家族で家にいるとなぜか喧嘩が始まる我が家(汗))
次の連休ってか、明日からも迷い中(大汗)
今夜パパが仕事から帰ってきてから決まるのかな?!です(苦笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

