スポンサーサイト


御殿場 欅平ファミリーキャンプ場  4.29~5.1 食事編

さて、忘れないうちにキャンプ記録です。
GW1回目キャンプでの食事♪

欅平では子供たちの希望が全ての食事でした。

1日目の夜は

      
      カレー&ローストチキン+さつまいも
      お手伝い盛りのお兄ちゃんがパパに手伝ってもらいながら?
      ほとんどの材料を切ってくれました。
 
      
      作らなくて済むのはとても楽だけれど、
      男二人の包丁捌き・・・見ているだけで気疲れしちゃいますね
      けれど、この先を思うと手伝いたい気持ちをぐっとこらえて
      私は補助役に徹します
      
      いつか料理上手な男になってね~ 

      
2日目のお昼

      
      キャンプ前に焼いておいたバンズを使って、
      照り焼きバーガー&チーズバーガーwithポテト

      子供たちにとっては鉄板料理ですね。
      ダッチオーブンを持参していたので、フライドポテトも揚げられて
      全員大満足でした。
      前回チーズバーガーを作ったときに味が足りない気がしたので、
      今回はパテにちょっと多すぎ??と思うくらいの塩コショウ。
      ですが、バーガーでは多すぎ??位の方が美味しかったです。

そしてその夜は

      
      子育てスタイルさんからモニターさせていただいていた
      まんてんダレを使って焼肉です

      
      野菜を沢山いただきつつ、お肉やホタテなどを楽しみました
 
      このまんてんダレ・・・味は甘めで濃厚。同じエバラさんの黄金シリーズの
      もっと癖のない感じです。
      これならば焼肉から炊き込みご飯にも使えますね!
      また、少量でも味がしっかり入るので、お弁当のときもおかずがべた付かずに
      便利だと思いました




モニター参加中!




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

