スポンサーサイト


クッキー作り&自分へのご褒美♪

昨日はお兄ちゃんの幼稚園でクッキー作り。
毎年行われる行事ですが、不器用なお兄ちゃん。
食べるのは楽しみなものの、作るのは・・・・・。

さてさて、準備スタート。
年少・年中さんのときは準備などは全て役員さん任せだったものの、
年長さんはちょっと違っていました。

そして昨日ちょうどお当番のお兄ちゃんが、

        P1080945

        テーブルふきふき。
        簡単なお手伝いだけれど、
        幼稚園でも日々やってもらえると日常化して助かります。

        さて、いざ各自に生地が配られ、
        好きな形に成型タイム。

        P1080973    P1080980

        終始何とも切ない顔で、丸めてペッタン・・・。
        周りのお友達は顔やウサギさんを作っていたけれど、
        失敗を嫌う彼。
        もしも失敗したらイヤだ!!
        ということで、ふつ~のクッキーです
           (でも、これが彼らしくてOK!性格ですね)

        その後トレーにのせてオーブンのあるお部屋まで各自運びました。
 
        そして今日そのクッキーは完成してお持ち帰りするそうです


そんなこんなでバタバタと幼稚園と自宅を自転車で何往復もして
くたびれた私へのご褒美が、

        P1080994    P1080995

        チーズケーキの中に生キャラメル?のようなものが入っていました。
        両方ともが同じ食感で、口に入れると溶けていきます。
        1つ1つが一口サイズですが、1個で充分な甘さ&充実感♪

        コーヒーを飲みながら、一人ボ~ッと至福のときでした

        プチ贅沢?ご褒美?大切です





                お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v




スポンサーサイト
コメント

No title

幼稚園でクッキー作りなんて楽しくて良いですね♪
妹さんの方はいつなのかな?
どんなクッキーになるのか楽しみ❤
息子も失敗恐れて、普通のクッキー作ると思います^m^

あやのさんへ

お~同じ感覚のお子さん♪
ちょっと嬉しいですv-238

明日がオチビのクッキー作り!!
どんなものを作るのかちょっと楽しみです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

