スポンサーサイト


まんてんダレでカジキの照り焼き風

先日モニターをさせていただいた、
まんてんダレ

焼肉で食べてみた時に何だか照り焼きにでもいけそうな雰囲気だったので、
カジキで作ってみました。

       P1090001

       ① カジキの切り身の水分をしっかりふき取ってから
         小麦粉をまぶします。

       ② 熱したフライパンに油を敷いて①を両面良く焼きます。
 
       ③ カジキに火が通ったらまんてんダレを回しかけ、
          仕上げにバターを10g入れ馴染ませて完成。
            (カジキ2枚に対してバター10グラムでした)



子供たちもパパも焼肉のタレで作った!!とは気づかずに
美味しいと食べていましたよ

お家にある方はお試しあれ





                お帰りついでに↓ご協力いただけると嬉しいです(^_^)v



モニター参加中!



スポンサーサイト
コメント

No title

おいしそう!
焼肉のタレって使えるので必ず1本は冷蔵庫に入れてますよ(笑)
それより・・・
まんてんのタレの横のお皿の上が気になる私。
かまぼこ???なのかしら?????

ゆみちゃんへ

やきにくのタレって重宝しますよね♪
以前炊き込みご飯を作ってからタレの底力を実感しました!!

そしてあれは正解!富山名産の蒲鉾です♪
母の日のお裾分けで・・・でも私の口には1切れ・・・
これが現実です(苦笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

