スポンサーサイト


お駄賃

最近お金というものに興味を持ち始めた子供たち。
良い機会なので、お手伝いに対してのお駄賃をあげはじめてみました。

すると・・・・性格が出ますね~

お兄ちゃんは性格的に、自分のこなせるお手伝いをキッチリこなし、
それに対してお小遣いをもらい、喜びます。

対してオチビちゃん。
自分の遊んだおもちゃを片付けることも嫌いで、
普段から全てお兄ちゃん任せ。
そしてもちろんお手伝いは興味なし。
しかしお小遣いだけは欲しい!!!

お兄ちゃんがやっているお手伝いがほとんど終わりそうな頃に
やって来て、ほんの少し手伝って

   私もお小遣い~!!

と、騒ぎます。
う~ん。
下は要領が良いというか・・・・。
けれど毎回そんな彼女が得をするのも良くないので、
それではお小遣いはあげられない!!と教えているものの・・・・
納得する気のないオチビ。
頑固なところは私そっくり。
毎日何度涙を流すのか・・・・・。



さて、昨日の晩御飯・・・・
ダイエットをしているパパのはず。
だけれど夕飯は餃子を希望

       P1090079  P1090077

       P1090078  P1090076

       こんなご飯を食べていて本当にやせるのかな?
       餃子52個のうち、半分近く食べていました
       いくら白米を食べなくても、まずいのでは?????






                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ

スポンサーサイト
コメント

No title

お兄ちゃん、すごく几帳面なんですね。
ウチの長男は、ちょっとやって頂戴タイプなので娘ちゃんタイプかな。

ダイエット、たまには息抜き必要ですよ~
働き盛りですしね♪

No title

こんにちは♪
最近、読み逃げばっかりで…(^^ゞ

ロキロビはダイエットというか血糖値?が上がってしまい…
コントロール中です(T_T)

子供たちのお片付けの様子・・・我が家のようです(*^_^*)
下の子は上の子にお手伝いしてもらいなれてるから
お片付け、苦手ですよね・・・(*^_^*)

52個!

52個はすごいですね
うちのそらまめは餃子大好きで、10個くらい食べることも…
ダイエット計画はいずこに??

お手伝い、1回ごとにいくらだとあげすぎちゃうと思うんで
我が家では1日がんばると…にしてます
やっぱり下の子、(特に女の子?)は要領がいいんでしょうかね

No title

お駄賃はいいですね~。
妹ちゃんのちゃっかり具合に笑ってしまいました。
将来、大物ね♪

餃子、52個の半分以上って、、、、(汗)
うちのメタボな旦那だって1回に7個くらいしか食べないよ。

パパさ~ん、ダイエット頑張って!

No title

お駄賃!懐かしい響きですね♪
頑張ってお手伝いしてもらったお金、何に使うんだろう??
お兄ちゃんはコツコツ貯めるタイプなのかな?
下の子は・・・我が家はそんな感じでした(笑)

餃子52個ってすごい!!
その半分食べたパパさんも^_^;

お天気ママへ

子供たちの性格は真逆です~!!
私としては少しちゃっかり位の方が、
人生楽しめるのでは???と思ってしまいますが、
性格は仕方ないですね。
すでに変えることは出来ないみたい(汗)

パパのダイエット・・・・たまには息抜きというか、
毎日息抜きで大丈夫???って感じです(大汗)

ロキロビさんへ。

こちらこそ、読み逃げ専門になりつつあって・・・・(汗)

体調大丈夫ですか???
ロキロビさんはとにかく日々頑張りすぎですので、
しっかり休んでくださいね♪

そらまめママへ

うちの食べ方ヤバイですよね(汗)
街中でよく太ったご両親のお子さんはやはり太っているのを見ると
遺伝はもちろんだけれど、後天的なものってもっと大事だな~!!
と反省する日々です。

お兄ちゃんもすでに1食で餃子10個近く食べるので、
真剣に心配し始めています(汗)

みーとさんへ

オチビの将来・・・・
ムカッとくることはお兄ちゃんに対しての数十倍だけれど、
うまく世の中を渡ってくれるといいな~!!と勝手な期待をしています。
(その分、変に真面目なお兄ちゃんは損をしそうなタイプかと(汗))

パパヤバイですよね~!!
ダイエットした気になっているけれど、ダイエットスタートして1週間で1キロ増。
そして今やっと元に戻して、-0.5キロ。大丈夫???です(汗)

あやのさんへ

お兄ちゃんはお誕生日プレゼントとして行く予定の
福井の恐竜博物館で一つでも多く恐竜が買いたいようです(汗)

今でもかなりの数を集めているのに・・・。

初めて自分でためたお金で買う恐竜♪
嬉しいでしょうね~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

