スポンサーサイト


お兄ちゃんの遠足

昨日はお兄ちゃんの年長さん初遠足

     P1090105

といっても、近くの公園まで親と一緒に徒歩で行くもの。
けれど、年長さんになって初めて二人で行くことの出来た初遠足です。
前の2年間はオチビを抱っこしながらベビーカーを押したり・・・
とにかく

     辛かった~

のイメージしかないけれど、
今年は天気もうす曇。
風は冷たく気持ちがいいので、
この3年間で一番楽で楽しめるものでした。

でもそう感じる1番の要因は
子供たちの成長でしょうね。

     近くの公園まで・・・・といっても、
     年少さんではその距離が大変だったり、
     自分のペースで歩けないことへのストレス、
     寄り道したいのに・・・という好奇心などが邪魔をして
     思うように歩いてくれないものの、
     さすが年長さん。
     列を乱す子供もいなければ、
     全員楽しそうに歩いてくれます

     これが子供の成長なんでしょうね。






そして成長期真っ盛りの我が家のパパさん。
少しづつではあるけれど、体重の減少傾向にあります。
スタートして1週間はなぜか増えたものの、
一昨日くらいから減り始め、
今はスタートマイナス1.?kg。

毎日あれだけ食べながら痩せるって言うのは
やはり夕飯を
 
     白米→蕎麦

に変えた賜物かもしれません。
     (ちなみにお昼は今までどおり
       &以前は食べなかった朝ごはんもパン1枚やご飯1杯ですが
        食べています。)
 
昨日の晩御飯はパパには酷ですが、
遠足&お稽古で作る暇がないので、

  P1090112P1090111P1090113

私たちはカレーライス。
そしてパパはカレーうどんならぬカレー蕎麦

     カレー蕎麦・・・最初はどうなの??? 
     と思ったものの、案外大丈夫ですね。
     カレーうどんを作る要領で、麺つゆで伸ばして、片栗粉でとろみ付けしました。

     そしてスーパーで売っている&我が家が購入するようなリーズナブルなお蕎麦は
     それほどお蕎麦の香りが強いわけではないので、カレーとの相性も問題なし 
     
     大好物のカレーライスを食べられないのは残念だけれど、
     それでもカレーの味に触れられたパパは大満足でした



まもなく、会社でのパパたちの健康診断がやってくる方も多いのでは???
&メタボに悩む方・・・一緒に夕食のお蕎麦!!やってみませんか??




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント

No title

年長さんも親子遠足なんですね♪
我が家は今週末ですよ^m^
みんなで並んで・・・って年少さんたち耐えられるかしら??
息子はきっとムリだろうから、憂鬱だな(>_<)

No title

うちは週末、ゆうくんがプチ遠足です(*^_^*)
子供のみなので、母はラクです♪

親子遠足は秋なのですが、お産があったりちいちゃんの入院が
あって、実はゆうくんの遠足はいつもパパ…
今年こそは一緒に行きたいなぁと思っているロキロビです♪

夕飯にそば…ロキロビもやってみようかな?

No title

そば好きの我がだんなさんには使えそう~
主食をそばか、いいかも♪

あやのさんへ

親子遠足・・・歩く距離が長いと子供もきついですよね(汗)
特に年少さんはピーカンお天気だったりすると
帰りにはグタグタ。

オチビの遠足恐怖です~!

ロキロビさんへ

週末に遠足・・・いいですね~!
たまにはお兄ちゃんたちの幼稚園も子供たちを週末連れ出して
親を休ませて~!!!って感じです(笑)

子供の体力ってどこから沸いて出てくるんですかね????

GONさんへ

ダイエットにお蕎麦・・・いいですよ~!
とりあえず空腹ではないし、単に夜の白米が食べれないだけだから
耐えられてしまいます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

