

最近気になるお水の事

福島の原発問題いらい色々ととりだたされるお水。

小さな子がいるので、当初は気になっていましたが、
我が家では普通に水道水を飲んでいます。

       というのも、色々なカキコミや噂があるものの、
       政府の発表を疑い始めたらきりがなく、
       私たち夫婦は今のところこの日本を離れる気もないので
       水道水は安全!といわれている以上その言葉を信じ
       飲み続けています



お水に興味を持ったついでに・・・
と思って、最近色々なお水にチャレンジ中

たかがお水。されどお水。

今まではダイエットのため!とかで飲みにくい硬水をのんだり・・・は
あったものの、あまり気にして飲んだことがありませんでした。
けれど、飲んでみると違うものですね。

&ミネラルウォーターを私が飲むうちに、
子供たちもとても暑いときなどはお水を要求するようになりました。

    (ジュースを与えるよりも体にいいので買いますが、
     結構出費も・・・・ケチィことを言ってスミマセン)


そして気になり始めたポット型浄水器

    

    クリンスイ CP015です。
    
    カートリッジ1本分で200ℓ(2ℓのペットボトル100本分)を浄水してくれて
    家計に優しい。
    
    縦置き横置きどちらにも対応しているので、
    冷蔵庫での置き場に困りません。

       (特にこれからの季節はお茶・スポーツ飲料・牛乳・・・・と
         ドアポケットは満員のときがほとんどですが、
         寝かせて収納できる!!って大きいです。)

    また、浄水方法が活性炭+中空糸膜フィルターというものを使い、
    水道水の中のミネラルは残しつつ、微細な雑菌や赤サビを除去してくれます。



お水の味の面では以前Yahoo!ニュースに掲載された、美味しいお水!!というので

   
     ・ポット型浄水器各社(クリンスイ、BRITA、東レ、パナソニック)の中で、
      最も美味しいお水(浄水器)に選ばれました。(※1)
     ・ミネラルウォーター(い・ろ・は・す、サントリー天然水、エビアン)
      よりも美味しいお水に選ばれました。(※2)
  
      (※1)20~30代女性100名にミネラルウォーター(大手3社)とクリンスイを飲み比べ。
      (※2)20~30代女性100名に各社ポット型浄水器とクリンスイを飲み比べ。
   
    堂々の第1位を受賞したクリンスイさん。
        (受賞したCP015は今回のCP002の前の型になり、
         浄水するためのカートリッジは一緒ですが、
         最新型は横置きの出来るように改良されたものです!)  
 

市販のミネラルフォーターに比べればコスト面での負担が軽く、
ペットボトルの製造や、輸送にかかるコスト、その他地球のためにも優しいのでは?







                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ




レビューブログさんブログで口コミプロモーションならレビューブログからの紹介です
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

