スポンサーサイト


白だしで作る浅漬け♪

最近の私のヒット調味料白だし
色々なメーカーのものを使っていますが、
未だNG商品には出くわしていません。

     それほど、私の中でヒットしてしまったんですが・・・


そして今一番好きな使い方が浅漬けのもととして使う!です。

お好みのお野菜500グラムに対して水150CC&白だし150CC
  
       全てをタッパーやジップロック・ビニール袋に入れて3時間から一晩置くだけ。


     P1090138


     今回はカブを薄切りにして、漬け込みました。
     &以前ナスを漬けたとき、驚くほど色鮮やかに仕上がり感激
     大根やキュウリ、キャペツ・にんじん・・・・・なんでもOK!

     本当の浅漬けのもと??を使ったときの嫌な後味(←私だけ??どうも苦手で・・・。)
     もなく、スッキリ食べやすいです。
     柚子や大葉、ミョウガ等お好みの薬味?を一緒に漬け込んでも美味しいですよ

     是非お試しを~!!



&私が普段からお世話になっている白だしのレシピ集はこちらです




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

