スポンサーサイト


やっと終了

昨日はオチビの親子遠足でした。

何ともありがたくお日様ピカピカ・・。
風はまだ冷たさのある心地よいものだったので
助かったものの・・・・・暑かった~

しかし、オチビも成長しているんですね。
去年のお兄ちゃんの遠足についていくときは片道たりとも歩けなかったけれど、
今年はおお張り切り!!

      P1090142

余裕で片道20分?もっと??の道のりを歩ききり、
公園についても大はしゃぎ。
先生たちと皆で踊るダンスでは年少さんで1番張り切って踊ってくれました。
  (お兄ちゃんの年少さんのときのダンスは片手すら動かしてくれなかったので、
   ちょっと嬉しかった母でした

お弁当もお友達と仲良く食べることができ、
念願のお菓子交換・・・・
とにかく念願かなって彼女自身も主役として楽しめる幼稚園生活
満喫しているようでした。

そして帰り道だって、
周りの子供たちが
  
  「歩けな~ィ!!」

と泣きじゃくっているなか、彼女は余裕で幼稚園まで歩ききってくれました。
やはり日ごろお兄ちゃんと一緒に限界まで遊び続けていた賜物でしょう

ほらこんな感じに↓

       P1090118  P1090128

ですが正直このところの外遊びのお付き合い&幼稚園行事で母はバテ気味。
一人ボ~っとPCの前でコーヒー飲んでいるのが至福のときです


      &お返事コメント遅くなってスミマセン
       ちょっと休憩してから書かせていただきま~す
       けれどこのまだ見ぬ相手とのコミュニケーション。
       とてもとても楽しいので、これからもお話してやってください。




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ



スポンサーサイト
コメント

No title

親子遠足なんですね。
お疲れ様でした。
子供って本当に体力ありますよね。
うちの子達もびっくりするくらいの体力の持ち主ですよ。

私も最近、疲れ気味でPCに座る気力なくなってます。
お互いマイペースに❤

No title

我が家も昨日、親子遠足でした♪
現地集合&解散、あっと言う間に終わっちゃいました(*^_^*)
何だか楽しそうですね^m^
月曜からはまた幼稚園、週末ゆ~っくりして下さい(^◇^)

お天気ママさんへ

親子遠足・・・二人を同時に連れて行くよりは
各回での負担は減ったものの、1週間に2回・・・さすがに辛かったです(汗)
そして子供たち二人が幼稚園に入ったら
どれほど楽!!かと想像していたのに、
かけ離れた今の生活。
いつになったら楽になるんだろ~!!!(心の叫びを失礼しました・・・)

あやのさんへ

現地集合・現地解散羨ましい~!!
少し遠くでもいいので、その方が楽しい♪と思ってしまう
ぐうたらな母です♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

