スポンサーサイト


焚き火デビュー!

疲れてゆったりしたい私だったものの、
この週末もキャンプに出かけた我が家・・・・。
天気が悪かったら行かない!!&当日の朝予約でとれなかったら諦める!!
ということが条件だったものの、
パパの方が運が良かった。
朝予約したのに希望サイトに空きが・・・・。

     (現地に到着したらほぼ?満サイト・・・きっと、
      あと30分後に電話していたら予約が取れなかったかも?!)

ああ~パパ、少しは母の事を考えて~!!
準備も片付けも母への負担が多すぎる~!!!!!!

と言いたくなっている昨今です。

でも行けば楽しいキャンプ。
今回はお兄ちゃんの我がままで先日購入した
焚き火台を楽しむためのキャンプでした。

      P1090220

すご~く寒い夜ではないけれど、
山間で少し標高が高いので、
快適な焚き火でした。

ただ単に火遊びのようなものだけれど、
その炎を見ながらお茶をしたり、話をしたり・・・
普段のキャンプよりも楽しく思えるのはやはり焚き火のお陰だと思います。

      P1090222

子供たちも、自分で周りの小枝を拾って燃やしたり、
木が「ッパチン!」と跳ねながら火の粉を飛ばしたり・・
IHクッキングヒーターの我が家では
ほとんど火に触れる機会がないので、いい経験になったようです。

     (ちょっと熱い思いもしたけれど・・・
      小枝から水分が出てきて蒸発していく様子や
      枝に比べて乾燥した葉の燃えるのの速さ・・・興味心身でした。)


今回のキャンプ場、ファミリーには最高!!だったので、
また後ほどその報告をさせてください

さて、私は雨が降る前にもう少しお片付をしま~す!!




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ





スポンサーサイト
コメント

No title

素敵な体験ですよね。
それに、家族みんなで楽しんでいるのがうらやましい。

最近は、我が家の長男が・・・
下2人の遊びと違うので退屈オーラ。
歳が離れているとなかなか難しいですね。

焚き火台ってあるんですね。

お天気ママさんへ

徐々に成長すると遊びって変わってしまい
難しいですよね。
甥っ子たちも中学生になったとたんに大人になって・・・。

子供たちがいつまで一緒にキャンプに来てくれるのか??
と一緒に行ってくれるのも後数年だろうから今無理して
キャンプに行っています!

焚き火台・・・あまりに便利&素晴らしすぎて、早く買えばよかったと
後悔してしまいました♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

