スポンサーサイト


カントリーベアーファミリーキャンプ場 5.21~22 食事編

先日のキャンプの続きで失礼します

今回の目的は焚き火で遊ぶ!!
だったのであまり食事には重点をおきませんでした。
ただ、せっかくの焚き火台。
ダッヂオーブンを乗せられる耐荷重があるそうなので、
今回は洗い物を少なくするために、

まず

      P1090208

      パンを焼き

      P1090213
 
      チキンも焼いて、
      そしてその間に私の大好きシャトルシェフでスープです。

      そして夕飯は簡単に

      P1090219

      P1090216

      チキンサンド&クラムチャウダー。そしてサラダ(画像なし)です。
       
      チキンは表面パリパリ、中はふっくら。
      そしてアサリをいつもよりかなり多めに入れたので、
      風味豊かなクラムチャウダー

      キャンプの食卓にしては見た目寂しいけれど、 
      皆喜び、美味しくいただけたのでOKです 


その後は待ちにまった焚き火&TEA TIME 

      P1090220
   
      を眺めつつ、親はコーヒー。子供はミルクたっぷりホッとココアで

      P1090225   P1090233

      マネケンさんのワッフルを頂きました。

      このワッフル・・・焚き火の火を使って、遠火で焼くと
      
      メチャ  旨い!!!!

      普段お世話になっている足柄PAの焼き立てを食べているようです。
      そのまま食べるよりも香りも芳醇
      外のサックリ感も美味。
      また、中がふんわりするので、粗目?お砂糖の粒が際立ちます。

      お家で食べるときも絶対焼いてからがお勧めです 


ちなみに初日のお昼はスーパーの激安お弁当でした 
最近のスーパーのお弁当、美味しいわりに、この価格でいいの???って感じです。
助かるけれど・・・・・複雑。

そして翌日の朝はお魚の照り焼きや、タラコ、納豆等家にあったものを持っていって、
普通~の朝ごはんでした。


ふらっと行くキャンプ・・・・これもいいものですね 




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ



 

マネケンのファンサイトファンサイト応援中

      
スポンサーサイト
コメント

No title

キャンプの食事のUPがとっても楽しみなお天気ママです。
全部が美味しそう♪
連れて行って欲しいです~

No title

キャンプの食事ってどうしたらいいのかわからないから、
役立ってます(*^_^*)
今年はここ行こう!って昨日旦那と話してました!
テント買うお金がないので、バンガローで(+o+)

お天気ママへ

こんなしがない料理を楽しみにしてくれるだなんて・・・・(大涙)

一度オフ会ならぬオフキャンプ・・・
出来たら面白いですよね♪

あやのさんへ

キャンプご飯まで・・・ありがとうございます(涙)
ほとんどのご家庭はやはりBBQですよね。
けれど、我が家の子供たちはどうしてもBBQが好きではないので(汗)
ふつ~のご飯や、子供の喜ぶメニューでいつも決定しています♪

テントを買うお金・・・我が家はバンガローに泊まるお金が~(爆笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

