スポンサーサイト


テレビ朝日 うちごはん を再現してみました 2

健康診断まであと10日。
パパはラストスパートはしないけれど、
のんびりダイエットを続けています。

成果としてはこの3週間で体重-3㎏。
私にとって3週間でこの体重を減らす・・・・というのは至難の業ですが、
夕飯をおそばに変えただけでこれだけ落ちてしまうパパ。
完璧に度が過ぎた肥満でしょう

さて、そのパパが今回試したのは

 シェフのアレンジご飯のなかの「しるなし坦々麺」です。

     P1090251

 ここで紹介されている肉そぼろはただ豚肉を炒めて酒・醤油・テンメンジャンで炒めるだけなので、
 とても簡単。
 それをザーサイやドレッシング&ねぎと一緒にあえて乗せるだけなので
 手間要らず。
 
 ただ、レシピで紹介されている量だと味が薄く、物足りなかったので、
 最後にドレッシング&ラー油を1回まわしかけています。
 
 今回はダイエットのためにおそばで作ってみましたが、
 とても美味しかったです。


この3週間で色々な形(焼きそば風・サラダ風など)でおそばを作りましたが、
無難なおそばを除いては「坦々麺」が一番のヒットだったと思います

これからの暑い夏にはピリ辛サッパリ美味しい一品


お試しを
   &レシピはこちら→シェフのアレンジご飯





                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ



スポンサーサイト
コメント

こんにちは♪
病院からです(o^∀^o)

これ、私も観てましたよ~(*^o^*)
美味しそうって思ってたんです!帰ったらチャレンジしてみます♪

Re: タイトルなし

こんばんわ!!
私は好きでした~♪

ドレッシング&ラー油たっぷりにして(笑)
簡単なので試してみてください♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

