スポンサーサイト


私・・・・お疲れ様♪

オチビさんが入園してからのこの2ヶ月・・・
とにかく日々バタバタでした。

4月は半日保育で送り迎え&家事&公園に追われ、
保育時間が延びた!!!と思ったら、行事やママランチの嵐。
その他子供のお稽古、日々の用事。
週末はキャンプ・・・・・。

と、とにかく予定のない日がない2ヶ月間でした。
でも、それが昨日で終了

何だかホッと一息です。
若い頃は眠る暇を惜しんで遊ぶことも出来たけれど、
もう、そんな年ではないですね。

そして今日から少しスローな生活!!と思ったとたんに
のどの痛み。
忙しく気の張り詰めた生活の方が元気でいられる?!と
ちょっと矛盾?したことを考えつつ、
お一人様を楽しみました


今日の戦利品?は

      P1090266

      子供のお弁当の保冷バックです。
      夏場の幼稚園・・・オチビのお部屋は比較的涼しいものの、
      お兄ちゃんのお部屋は危険水域。
      エアコンはあるものの、この夏の節電対策でどうなることやら??
      子供たちの体は先生たちが水遊びをさせたり(暑い日はほぼ毎日やってくれる)・・・で
      心配はしていませんが、お部屋に残されたお弁当は危険なので、
      探しに行ってきました。

      そして300円ショップで発見。
      見た目も可愛いし、

      P1090268

      子供のお弁当箱・お箸ケース・フルーツ・保冷剤が全て入ります。
      パパのも探してみたものの、あまりいいのがなかったのでとりあえず子供の分だけ。

      でも、まだ用意していない方はお急ぎを?!
      私が行ったお店ではブルーはまだ10個くらいあったものの、ピンクは最後の1個。
      やはり今年の節電に向けて皆さん早目の準備をしているのかもしれません?
      どんなものでも構わない!!であればいいけれど、
      かわいいもの価格も手ごろでと思う場合は
      早めの準備を


そして今にも泣き出しそうな空を見つつ、
一人で

     P1090093

     早めのドトールランチです。
     家でコーヒーを飲むのもホッとしますが、
     お店のコーヒーを、そして店内で一人飲むのって
     すごくリフレッシュされます。
 
     コーヒーの香りに包まれつつ、BGM聞きながら・・・・。
     家でも同じようにしたら同じだけリフレッシュされるのかな???とも思うけれど、
     やはり準備をしたり、片付けたり、選曲も・・・・違うかも

     特に、サンドイッチ。
     
     P1090094

     自宅で、自分のためだけにこれだけの材料を挟むか・・といったらNO
     きっと私ならトーストで終了です。
     ワンコインでこの安らぎ。
 
     私が毎日・・・はムリだけれど、たまにはいいですね





                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ





ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中
スポンサーサイト
コメント

おつかれさま~

たまにはゆっくり自分の時間ができるといいよね
子どもとの時間も楽しいんだけど、たまには…
私は1カ月に1度、美容院に行くときにちょっと楽しんでます(笑)

公園でガトーショコラ!?
ポッキーが斬新!
おいしそうだし、こんなサプライズがあったら感激だな~

ママ友とのお付き合いも、気を使いません?
うちは保育園だから、あまりそういうのないけど
結構派閥みたいなのがあるし…
そういうの苦手は私です(^_^;)

No title

そろそろ保冷バックで持たせるのも考えないと行けませんね!
息子っちの幼稚園は今、窓全開って感じですから^_^;

No title

お疲れ様でーす。
かなり忙しい毎日ですね。
来年はわが身かな(苦笑)

たまには自分にご褒美あげてくださいね。
私も自分に考えよう!!

一人用の保冷バックほしいなぁって思ってます。
かわいいですね。
探してみようと思います。

そらまめママさんへ

1月に1度の美容室・・・うらやまし~♪
私もそろそろ美容室行かなくちゃ、と思い出しちゃいました。

ママたちのお付き合い・・・なかなか大変ですよね。
幸い気を使わなくてもOKなママ友にも出会えたので
私は助かっています!!

あやのさんへ

夏の幼稚園・・・危険ですよね(汗)
風通しはいいものの、
子供たちの熱気も加わって・・・なので。

保冷剤も子供のおもちゃになって楽しいみたいです♪

お天気ママさんへ

子供たちが手が離れ・・・と思っても
もう少し大きくなるまでは自分の時間って難しいですね。
(働くママからすれば、え??といわれそうだけれど。)

自分へのご褒美・・・本当に大切ですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

