

あと1週間!!

パパの健康診断まであと1週間!!

健康診断が終わってからも今のダイエットは続ける!と
断言しているパパだけれど、
とりあえず健康診断後の週末には絶対にBBQをする!!と
それだけを楽しみに頑張っています。


そして健康診断で悪玉コレステロールなどで再検査常連さんなら
ご存知?お仲間??かと思いますが、
血圧もかなり高めです。(170とか?!当たり前
そんなパパが必要なのは、ダイエットで体重を落とすと共に減塩です。

減塩は本人はもとより、家族の協力なくしては
かなり実行するのが難しいです。
   (単に私がパパの分だけ味付けを変えるのが面倒なだけですが・・・)

それで今試しているのが、

      P1090252
          うすしお味生活 なりすグルメシリーズの商品情報


      P1090255

      ↑わかめとミョウガをおろし酢だれであえたものです。
       初日からこれだけだと、さすが塩分50%オフ!!という味で、
       物足りなさを感じてしまいちょっと・・・・。

       なので、初日はこれに少しポン酢をたして使ったり、
       最後に直接お塩かお醤油をかけたり。
            (↑最後に!!がポイントね

       それでも充分普段よりは減塩になると思います。



       もし血圧で気になる方は減塩調味料!!
       気長に試してみるといいと思います





                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ




うすしお味生活 なりすグルメシリーズファンサイト応援中

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

