スポンサーサイト


梅雨

天気予報ドンピシャな雨続きの毎日。
子供たちは室内ばかりなので、体力をもてあまし始めています

大人ならばこれほど時間をもてあましたら
録画して溜め込んだVTRや観たかったDVD・・・
部屋の片づけからやりたいことは山ほどあるのに。
どうも全てが停滞中・・・・。

そして私の気分も梅雨真っ盛りです

     と言うのも、お兄ちゃんのお稽古・・・・。
     ちょうど1年位前から始めた空手。
     幼稚園の空手教室と言うこともあってか、
     先生たちは私が驚くくらい優しい。
        (顔はとてもとても厳つく、空手の先生・・・でなかったら
         絶対に言葉を交わすような相手ではありません)

     それゆえに私は歯がゆくて・・・・。
     前回のレッスンも私は部屋の後ろで見学していたけれど、
     稽古前半ですでに鬼の形相。(もち私が・・・。)
     あまりにナメ腐った態度なので、私が殴ってやろうか?!
     本気で思いはめてしまったくらいです。

     お稽古をスタートしたころは子供たちも先生の見た目がとてもではないけれど、
     ヘラヘラして対応してはいけない相手・・・と思っていたようですが、
     1年もたってしまえば、怒らない相手と解釈。
     手を抜いても大丈夫な相手。と思っているのが手に取るように伝わってきます。

     こんな優しいお兄さん的お面をかぶっている先生方だって、本当の姿はあるはず。

     練習に対する厳しさ。そろそろ叩き込んでほし~!!!




こんな気分を一瞬でも吹き飛ばしてくれたのが、

     P1090300   P1090301

     パパが会社でおすそ分けしてもらってきたマンゴー
     私がスーパーで買うお安いマンゴーと違って、箱に入っていたものは
     どこかオーラが違いました。

     カットしてみれば一目瞭然。
     包丁を入れたときの滑らかさといったらチガイマス
     
     食べてみるとトロトロ、甘さ別格。
     &南国フルーツ独特の食べた後の舌のざらつきも無縁。
    
     ほとんど、お兄ちゃんとパパで平らげてしまって、私は種の周りを寂しく頂いたけれど、
     それでも違いも味も充分に感じられました~

     肌にもいいというマンゴー。
     セレブの方が口にする超高級マンゴーをいつの日か、一人で食べてみた~い



そして最後にちょろっと晩御飯。

    P1090297 P1090295 P1090298

    とうもろこし。
    チーズハンバーグ。
    春キャベツのお味噌汁。

    宮崎では梅雨は終わっていないけれどすでに初夏?
    とうもろこしがとても甘くて美味しかったです。
    我が家の近所の畑でもとうもろこしは見かけるけれど、
    実がなるにはまだまだですね?




 
                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

