スポンサーサイト


やめられない止まらない・・・♪

春になったら、
子供たちが幼稚園に入って時間が出来たら
ずっとやりたかった

大掃除!!

地震があったり、思ったよりも忙しくてずっと出来ずに
イライラしていました。
けれど、今週からようやくFREEの時間も増え、
スタートしました。

すると、やめられませんね。

毎日↓

   P1090304

こんな量のゴミたち。
   (今日の分は資源ごみがほとんどですが・・・)

避難用具に入っていた賞味期限の切れた食品。
何年前から棚に入っていたかも???な殺虫剤やベープ類。
ダイレクトメールと共に送られてくる化粧品などの試供品。
毎日これでもか~!!
と言いたくなるくらい不要な物たちが出てきます。

また、子供が赤ちゃんだった頃に使っていたおもちゃも
二人が幼稚園に行っている隙に処分しないと、
いつの間にかゴミ袋からおもちゃ箱へ舞い戻ってしまうし

気が早いけれど、来年春からはお兄ちゃんが小学校に入るので
少し身軽になって、新生活への準備を進めなくては!!

暑すぎず、風が気持ちいい今の季節。
お片づけにはもってこいですよ~♪
  (窓を開けっ放しでも虫も来ませんしね)




昨日の晩御飯↓

     P1090303

     グラタンです♪
     昨日も夕方まで片付けに明け暮れていたら
     ご飯を作るの忘れてました~

     片付けもホドホドにしないといけませんね



 
                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ



スポンサーサイト
コメント

No title

タイトルでカッパえびせんを思い出したお天気ママです。
片付けし始めると確かに止まらないですよね!!
でも、やり始めるには相当覚悟がいるなぁ。

そのうち・・・・

No title

うちも春休みに整理をし、大量のごみを捨てたんですけど・・・。
まだまだ足りない!
再び重い腰をあげなければ(汗
梅雨の中休みの間にやらないと、大掃除まで放置ですよね。。。
きっと(苦笑)

今日はお昼にグラタン食べました^^

No title

ああっ!素敵です!
うちもゴミ出し、たくさんしたい。
断捨離がブームになった時もやりたいと思いつつ、
まだまだたくさん詰まってます。
真夏になる前にやらないと、家の中の風通しも良くならないし、、、。
うん、改めて覚悟を決めなきゃ!

って、ご飯作るの忘れるの、すごく共感しちゃう~~!
ファイトです!(`・ー・´)b

No title

私も息子が幼稚園に行ったら大掃除って思っているけど、
全然・・・何だかグータラしちゃって^_^;
見習って私も夏までに大掃除しま~す♪

お天気ママさんへ

本当にかっぱえびせん状態です♪

そう、覚悟がいるから、今まで手がつけられないでいました(汗)
けれどスタートしたからには、がんがん捨てています!
あと、いつの日かフリマをやってみたいので、その為の仕分けも♪
早く子供のおもちゃをフリマで処分したいです(笑)

cloverさんへ

不要なものって、なぜかたまりますよね?!
私は今月を山!と決めて頑張ります♪

スッキリして夏を迎えたいです~!!

みーとさんへ

そう、この言葉。断捨離!!
思い出せなかったんで、ありがとうございます。
わかってスッキリしました~♪

本当にこの方付けに入る前は覚悟!ですよね。
週末からまた出来ていなかったので、明日から復活!で頑張ります♪

あやのさんへ

幼稚園が終わるのって早いですよね~。
あっという間。ちょっとお茶してtv見ていると時間になっちゃったりして(汗)

けれど、収納の少ない我が家では真剣に取り組まなければいけない
事なので、明日からまた頑張ります♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

