スポンサーサイト


お兄ちゃん 6歳になりました♪

今日はお兄ちゃんの6歳のお誕生日です。

       P1090431

本当は週末に・・・・と思ったものの、
結局二日ともフルに出てしまったので今日お祝いをしました。

メニューは

       P1090429

       ほとんどお兄ちゃんの希望の品です。
       本当はトマトとかを飾ったり、ブロッコリーやパプリカ・・・色々なお野菜があったほうが
       華やかだけれど、今夜は野菜嫌いなお兄ちゃん・・と言うことで大目に見ました。
       
       そしてメイン???の↓は

       P1090430

       昨日のアサリを沢山使ったクラムチャウダーです。
       やはりスーパーで買ったものと違って、風味豊か
       海の香りです

       そして食後は特に希望の強かった

       P1090435
 
       デコレーションケーキのかわりにアップルパイ
       
本当ならばもっと色々作りたいけれど、
今日は幼稚園のオチビさんのクラスのランチ会もあってバタバタ。
その上パパは健康診断を二日後に控えているので、
ラストスパート中でほとんど食べない!との事。
沢山作ってもあまるだけなので、これでご勘弁を~!です。

       

それにしてもあっという間だった6年間。

子供なんていらな~い!!

と言い続けていた私のもとにやって来てくれた
心優しきお兄ちゃん。

帝王切開で出産し、お兄ちゃんと対面したのは
産後2日以上たってから。
正直、この2日間のお陰で子供を産んだと言う実感を全て奪われていたので
お兄ちゃんのことを愛せるのか???と
初めて抱いた時は不安しかありませんでした。

けれど、退院してからは毎日思う存分抱っこして
触れ合って、今では出産したときの
何倍、何千倍、何万倍も愛おしい存在に育ってくれました。

そしてこの6年間で本当にお兄ちゃんに助けられながら
「母」へと成長させてもらいました。
これからも、お兄ちゃんの成長と共に、母も成長したいと思っています



こんな母のもとに生まれてきてくれてありがとう~
 あと少しして、反抗期がきて母の事を「ムカツク~!!」とか
 「クソババ~、うぜ~よ!!」という日が来ても、
 母はお兄ちゃんが大好きだよ~




こんな独りよがりにお付き合いいただいてありがとうございました



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ

スポンサーサイト
コメント

おめでとう

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう~(o^^o)

もう6歳早いね。
母さんとしても6歳。
ホントだよ~!
子供いらないって言ってたのに、今じゃあ2人の子持ち母。
しっかり母ちゃんやってるし。。。

子供の成長は早いので、最後の幼稚園生活母子共に楽しんでね!
小学生も意外に早く時が過ぎるわよ!!(o^^o)

おめでとう!!

6歳のお誕生日おめでとう!
子どもの誕生日って、自分が親になった時間と同じだし
自分の誕生日とは違った感慨があるのは私だけかな?
1歳の誕生日は、すごく大きいものに感じたけど
6歳も大人になった(?)証のような気がしちゃいます
だってもうすぐ小学校だものね!
アップルパイがとってもおいしそう!
リクエスト通り(野菜も少なく?)で喜んだでしょうね!

おめでとうございます♪

お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
我が家も帝王切開で2日後でした・・・。
本当、いずれ「クソババぁ~!」とか言われても、
大好きですよね❤
そう言うと余計に言われそうだけど(笑)

No title

おはようございます♪
息子さん、6歳のお誕生日おめでとうございます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ジェイミーママさんのお兄ちゃんへの思いにジーンときちゃいました。
手作りのアップルパイ&みんなで獲ったあさりのクラムチャウダー♪大人になっても忘れないような素敵な誕生日パーティになったと思います(*^_^*)

兄妹2人ならぶと似てますね~っ!
とっても可愛いヽ(´ー`)ノ

ひとみっちへ

ありがとう~!

本当に不思議よ。
まさか自分が人の親になるなんて。

それにしても時間の流れ、あまりの早さについていけません(汗)

そらまめママへ。

お兄ちゃんは野菜の少なさに喜んでいましたよ~!
とくにトマト。
カットして、テーブルに置いただけで、
臭いくさい!!と騒ぎますから(汗)

アップルパイ・・・カットするときも温かかったので
バニラアイスと一緒に食べたらさいこ~!!!
パパはメチャ羨ましそうに見ていました(笑)

No title

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございますi-189
ジェイミーママさんも、おめでとうございます、ですね(*u_u)

アップリパイにクラムチャウダー♪
すごくすごく美味しそう( ̄¬ ̄*)
素敵なお祝い**
これから年数を重ねるごとに
ますます大好きになるのかな?♪
これまで以上に、素敵な一年になりますように...

あやのさんへ

帝切・・・病院によっては当日にあわせてくれるのに・・・
色々ですよね♪

不思議ですよね、子供に対しての無償の愛。
どんなにうざったがられても、大事なんでしょうね~子供って。

aiさんへ

ありがとうございます~!

いや~本当に自分が子供を育てられるか不安でした~!!
そして、私は母からも「あなたには無理だから産まないほうが言い!」
なんて言われていたものだから(汗)

まだまだ半人前ですがこれからもよろしくお願いします♪

たまさんへ

ありがとうございます。

これからも日々平凡・・・を目指して
のんびり、楽しく暮らせたらな~って思っています。

そう、今まで以上に素敵な1年にしたいから、私も努力しま~す!!
読み逃げ常習犯ですが色々勉強させてください♪

No title

お誕生日おめでとうございます❤
あっという間に大きくなっちゃいますよね。

こどもなんっていらなーいの人だったんですね。
今は、こんなに子煩悩のお母さんになってるのに(笑)

子供なんて1人でいいって思っていた私も、3人もいてますけどね。

人生何があるか分かりません。

これからですよ~!!
もう生意気でムカーって真剣に思うようになるのは( ´艸`)

No title

お兄ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!!
ジェイミーママさんも、初めてママになって6歳☆ おめでとうーーー!

誕生日は、子供達のリクエストで好きなもの作ってあげるのが一番
だと思います。うちはずーと田舎住まいなので、生まれたときから
そのパターン。でも、毎年好きなものリクエストしてくれるので、
いいかな?と思ってます。子供の成長にともない、食べれるものも
増えてきて、ご馳走~~~^^

満足げな様子がとっても伝わります~♪
6歳のこの1年、大きく成長してね お兄ちゃん☆

No title

お兄ちゃん、6歳のお誕生日、おめでとうございます(=^▽^=)

ジェイミーママさんの記事を読んでて、ウルウルきちゃいました。
長女みいちゃんを産んだ後、ロキロビも感じたんですよ。
ちゃんと母になれるか…愛してあげられるのか・・・って・・・

下の子が産まれてからも、これでいいのか・・・って悩んで立ち止まって・・・それでも何とか今日までこれて・・・
子供たちに育てられてるって毎日感じています♪

ジェイミーママさんも、お母さん6年ですね♪
おめでとうございます(=^▽^=)
お料理上手なお母さんで子供たちは幸せですね♪
これからも、楽しい記事、楽しみに通います♥

No title

お兄ちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます!
なんか読んでて涙出ました。
不安から始まった子育て、でも今はかけがえのない存在。
ホント子供って可愛いですよね♪
また一年元気いっぱいに過ごして下さいね☆

No title

お兄ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます!
潮干狩りのアサリ、すごい大量にあったのにクラムチャウダーになったんですね♪
とっても美味しそうです~~!
自分の好きなものばかりでお兄ちゃんも嬉しそうです。
本当に子どもの成長は早いですね。
小学校はもっと忙しく、時間も早く過ぎていくと思いますよ~。
私なんて一人娘なのにもう目が回ってますよ。(苦笑)

でもねぇ、私もやっぱりそのうち「クソババア」って言われるようになっても、大好きだなって思ってます♪
みんなそうだよね☆(o゚∀゚o)b

お天気ママさんへ

本当に人生何があるかわかりませんよね。

自分の行動だけれど、まさか私が結婚&出産。
全くの想定外でした~(笑)

確かに、ムカ~!!!!!!!はこれからですね♪

hannoah さんへ

ありがとうございます~!!

そう、お誕生日だけはどんな組み合わせでも
本人の希望を尊重してあげたい♪と思っています。
(それが私にとっても楽だからなんですけれどね)

6歳の1年は幼児から子供への成長の第一歩。
大きく羽ばたいて欲しいでス~!!!

ロキロビさんへ

子育てって本当に難しいですよね。
正解も間違いもないし、絶対もない!
だから面白いって言うか夢中になってしまうけれど・・・。

私はまだまだ母歴6年。
下積み時代なので、せっせと修行に励みます~(笑)!

みはこさんへ


ありがとうございます。
第1子って全てが不安ですよね。

来年の春には小学校に入るお兄ちゃん。
授業中座ってられるのか?とか、先生の話を聞けるのか?
宿題とか覚えてられるの???とか、まだまだ不安だらけです。

でも、全ての源は健康が基本なので、
幼稚園時代は体力づくりに励んでもらいたいです♪

みーとさんへ

ありがとうございます♪

アサリは結構採れましたね。
例年のGW明けではありえない量ですよ♪

小学校入ったら今まで以上に時間がたつのは早そうですよね。
あ~今ですらついていけていないのに、私は自分のことが心配になってきました(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

