スポンサーサイト


八景島シーパラダイス

先週末八景島シーパラダイスに行ってきました。
       P1090372

お兄ちゃんからジンベイザメをみたい!!
とせがまれ続け、
本当は沖縄の美ら海水族館を切望されていたものの、
費用面や日程などでNG。
幸い今八景島でもジンベイに会える!と言うことで、
八景島シーパラダイスで許してもらいました


人づてには八景島にもジンベイがいる!とは聞いていたものの、
アクアミュージアムにはジンベイザメ用の水槽はないはず。
その後、ショースペースで泳いでいる・・・・と聞いたものの、
本当に全体像を見れるの??と少し疑問を持って水族館を訪ねました。

すると、ジンベイザメはやはりショースペースに。
八景島のショー用の水槽は観客席から少し間が空いていて、
席からは直接ジンベイザメの事を見るのは厳しいですが、
その辺はやはり考えられていました。

ショーの始まりにジンベイザメが大きな口で餌を食べる様子を見せることから始まり、
私の大好きなセイウチのショーやペンギンさん、アシカさん、
P1090407
その他イルカさんのショーの終了後、
普段は入れないショースペースの水槽間際まで観客を入らせてくれるのです!

そして大きなジンベイザメがゆったり泳ぐ姿・・・・
存分に見ることも、写真を撮ることもOK!
    (私も数枚撮ったものの、あまりの大きさにいいアングルが・・・)
    P1090410

ですが私たちの目にはしっかり焼きつきましたよ
正直、これだけでも私たち親子の欲求は満たされました。

このアクアミュージアムでジンベイザメと同じくらい感動したのが、
イワシイリュージョン

       P1090311

       アクアミュージアム1Fの大水槽で行われる、
       5万匹のイワシの群れの素晴らしい動き
       他の水族館では見られない、拍手喝采なショーでした。

       思わず、イルカのショーは1度しか見なかったのに、
       イワシイリュージョンは2回も見に行ってしまいました

       短時間だけれど、ダイビングもしないで、この群れの動きを見れるのは
       ここしかないかも!!



次に子供たちが大喜びだったのが、

       P1090334

       イルカたちを間近で見たり、触ったり出来る水族館です。
       また有料の体験プログラムを申し込めば、一緒に泳いだりも出来ます。
       ですがまだまだそのレベルでない子供たちには
       巨大なタッチングプールが面白かったみたいです

       P1090338    P1090341  
   

       ナマコやエイ、その他色々なお魚に触れることが出来ます。
       この日はとても暑かったので、体を休めるためにも最高!!
 
       ただ深さがオチビ(100cmくらい)の腰くらいまであるところもあるので、
       水着または全身お着替えの覚悟を!
 
       たとえお子さんが上手に濡れないように遊んでいても、
       周りのお子さんからお水をかけられることもあります 

       もち、我が家は全身着替え
       服を徒歩10分くらいかかる駐車場まで泣くなく私一人取りに行きました。
       しかし、おバカな私は下着の着替えを持っておらず、子供たちは
       フルチンにお洋服・・・・

       着替えは下着も含めて持ち歩きましょう

3つある水族館の最後に
ドルフィンファンタジー。

       P1090396

        こちらでは現在生まれてまもないイルカさんが親子で寄り添って泳ぐ姿が見れます。
        とても可愛いですし、今の時期だけのものなので
        水族館を訪れた際は必ず見てあげてくださいね


その他、さすがに巨大水族館。
見所は沢山ありますが、それは行ってからのお楽しみ



現在八景島シーパラダイスでは
今回の大震災へのチャリティーイベントとして、
売上金の一部を寄付する、
チャリティーワンデイパス(6月30日まで)も販売されています。
是非ぜひ、自分も楽しみつつ、被災地への寄付!!
協力してみませんか?



その他乗り物も、

       P1090369    P1090365

       P1090373    P1090388

小さい子供から大人まで楽しめますよ





                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント

No title

あ~~、セクスィ~ポーズのセイウチちゃんだ!(笑)
うちもGWにシーパラに行ってきましたが、
やっぱりほとんど同じコースですね~!( ^∀^ )
イッテQ!水族館のブースも見てきましたか?
うちはペンギンと写真を撮ってきました♪

ふれあいラグーンはお着替え一式必須ですよね~。
幼稚園の時に連れて行ってくれた義母がそう言ってたので一応用意して行きましたが、
さすがに小3にもなると、濡れないようにちゃんと気をつけて遊んでましたよ。
車までの往復、お疲れ様でした。

だだっ広くて疲れたけど、大人も子どもも楽しめて、シーパラいいですね!
また行きたくなりました。

No title

ジンベイザメ見れたんですね♪
どこで飼われているのかと思ったらショースペース^m^
うちの息子もジンベイ大好きだから行きたいです!!
ふれあいラグーンも子供には良いかも♪
絶対にびしょ濡れになるだろうから、お着替え持って行きます(*^_^*)

あやのさんへ

ジンベイ観れましたよ~!!

けれどショースペースの中なのでちょっと寂しい気も・・・。
大水槽の中で他の魚と一緒に優雅に泳ぐジンベイを観てみたいです!!!

ふれあいラグーンは着替えは必須です~!!!
下着も忘れずにね♪

みーとさんへ

イッテQ水族館行きましたよ~!!
今日のイッテQでも言っていたけれど、もう少し華やかなお魚を増やしてホシ~!!
って感じの水槽でしたね(笑)

けれど、普段は江の水ばかりなので、
久しぶりに新鮮さを感じた水族館♪でした~!

我が家もまた行きたいです!!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

