スポンサーサイト


歯科医

このところ私の気分をダウンさせる原因の虫歯。

わかってはいたものの、
歯科嫌いの私は放置に放置を重ね・・・・・。
昨日観念して虫歯の治療に行くことにしました。

親知らずの抜歯や、歯石をお掃除してもらう程度では
数年に1度通っていたものの、
虫歯の治療は本当に久々。
最後にいつ行ったかも???です。


さて、病院に入って先生に口の中を見ていただくと、

一目瞭然。

きっと、終わった・・・状態だったのでしょうね。
色々な確認事項を聞かれつつ、
先生は何気に麻酔を数種類開始。

     けれど、痛みのなさにビックリ!!!
     私が歯科が苦手なのを察してか、それとなく会話をしながら
     麻酔を打っていたけれど、
     それはいつ????って感じです。

その後、レントゲンで再確認すると
やはり私の歯は神経にまで虫歯が入り込んでいる状態でした

再度本格的な麻酔を打ちつつ、
治療スタート。

初日にそのまま神経をとられてしまいました

けれど虫歯自体の痛みは消えてスッキリ。
他の歯に虫歯は発見されなかったものの、
歯石がたっぷりたまっているので、
次回からは奥歯の虫歯の仕上げ&歯石取り。

早く行っておけばよかった~!!です。


歯の治療&病気は早期発見&早期治療ですね


それからもしも藤沢駅周辺で歯科をお探しでしたら、
紹介しますよ~

技術も良さそうな上、治療費もビックリするくらいお安い病院でした~!!
   (やはり病院によって医療点数のとり方が違うみたいで、
    今まで行っていたところとは全く別。
    どちらが正しい医療点数????と疑問を持ってしまいました。)




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ






スポンサーサイト
コメント

No title

歯痛は辛いですね(>_<)
実はロキロビも歯科は苦手です(+_+)

でも、このところはお世話になる事も増えてます(^^ゞ

痛みがとれて良かったですね♪

ロキロビさんへ

虫歯・・・辛いけれどそれ以上に歯科が嫌いで・・・。
あの音と振動・・・・もう少しどうにかしてほしいです!!

どうしてあの治療法だけは何年たっても進歩しないんですかね???
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

