スポンサーサイト


幼稚園 父の日イベント

昨日は週末だけれど幼稚園の父の日イベント。

「お父さんと遊ぼう

でした。
今までの年は幼稚園児は一人だったので、
半日だけの参加ですんだものの、
今年は二人。

お弁当を持っての一日仕事です。

父の日イベントというのだから
お父さんたちにとっては楽?楽しい??イベントのはずが
かなりの体力勝負。

スタートは親子体操からです。

   P1090479   P1090474

       子供を乗せての腕立てやスクワット。
       その他「たかいたかい」等・・・徐々に成長する子供たちに
       やってあげることのなくなってきた遊びですね。


その後、年少さんは自分の好きなキャラクターに変身
ということで、前もってどんなキャラにするのか、
どういった感じで作るのか?!と何となくの形を想像しての参加。

我が家はモチロン!!というように、
プリキュアです。

当日だけではきっと作りきれないので
少し前もって準備をしておきました。

そして出来上がりが↓。

    P1090489    P1090495

         ポリ袋や水切り袋、フエルト、スーパーボール。
         その他新聞紙やビニールテープを駆使して製作です。

おもちゃ屋さんで売られているプリキュアの衣装を買ってもらえない
オチビさんはめちゃめちゃはしゃいで喜んでいました!!


そして年長さんではパパの顔へのボディーペイント。
これはパパの名誉のためにも画像はありません



さすがに昨日は1日たっぷり幼稚園だったので
子供たちもお疲れかいまだ夢の中。
今日はお休み&雨なのでゆっくりできれば~!!!!!!!と
淡い期待を抱いています





                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ




人気キャラクターとカラーが選べるカラーチョイス・ディズニーお名前Tシャツ3名様
スポンサーサイト
コメント

No title

この衣装手作りですかΣヾ(;☆ω☆)ノ!!
すっごいですね。
父の日の参観。
最近は減ってきてますよね。世の中の色々な事情により・・・
でも、いいことですよね。
たまにはパパにも頑張ってもらわないと。
ペインティング見たかった(笑)

No title

御苦労さまでした♪
パパさんたち結構ハード??
広い体育館ですね~^m^
息子の幼稚園は狭過ぎてムリムリ(+o+)
我が家の近所のお友達も土曜日体育参観??
運動会??で今日はお休みで~す♪
我が家は今週末ですよ(*^_^*)

No title

うちは今度の土曜日が参観日です(=^▽^=)

でも、ジェイミーママさんとこ、ハードですね!!
パパさん、お疲れ様でした(*^_^*)
おチビちゃんのプリキュア、可愛い~(=^▽^=)

学生時代、体育祭の仮装で、トイレットペーパーや
タオルを駆使して、ウェディングドレスを作ったのを
思い出しました(*^_^*)

家族みんなの楽しい想い出になりましたね♪

お天気ママさんへ

作りましたよ~!!
でも、私の苦手な針と糸!ではないので、
テープでぺたぺたしたり、チョキチョキしたりなのでどうにか(汗)

パパたちは皆誰が誰か???なくらい顔面色々な絵。
そのまま道路に出たら職質間違いなし!です(笑)

あやのさんへ

パパたちはかなりハードだった見たい(笑)
家のパパは未だに子供を抱っこでのスクワットで、
筋肉痛です(汗)

けれどたまにはこういった期会がないと無理して遊ぶことがなくなりますからね♪
今週末頑張ってください!!

ロキロビさんへ

そう、作るのが面倒だったので、
トイレットペーパーをぐるぐる巻きにして、
フランケンは??といったら
娘に激怒されました(汗)

大人になると、お姫さまよりもフランケンの方が
よくなってしまうけれど・・・♪

今週末・・・頑張って&無理はしないで下さいね~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

