スポンサーサイト


もっと早く出会いたかった・・・洗濯石鹸

結婚前、私は料理は好きでちょこちょこ作っていたものの、
それ以外の家事に関しては・・・・・
はっきり言って、知識ゼロ。

そして最近子供たちが成長するにつれて困っていたのが、
洋服の泥汚れ

泥って、食べ物よりもやっかいです。
食べ物の汚れって言うのは、小さなシミだったり、
3回の食事のうち2回は私の目の届くところで食べているので、
早急の対処ができるものの、
泥汚れは・・・・・。

幼稚園でつけてきても、

〇〇を汚したよ~!!

なんて報告は一切なし。
ましてや幼稚園の後にお友達と約束しちゃったり、
お稽古があったりすると気づくのって夕方か夜です。

その頃にはしっかり泥汚れが定着しちゃって・・・・

     お兄ちゃんは男の子なので、洋服の色的に汚れが目立たないものの、
     オチビさんの服は、ピンク・白など、汚れを引き立ててくれる色ばかり。

そんな汚れと戦ってくれる洗濯石鹸をやっと発見しました

     P1090529

      固形の洗濯用石鹸 ウタマロ です。

      かなり大きな固形石鹸で、これを直接汚れに塗り、お水を少しかけてゴシゴシ、アワアワ
      そしてそのまま洗濯機でほかのものと一緒に洗ってしまいます。
      すると意外と落ちますね


      P1090528

       オチビの体操服も頑張って白を保ってくれています。


       ドラッグストアなどで120円前後で販売されていると思うので、
       もし、洗濯物の汚れ・・・お悩みでしたら試してみてください


 
ちなみに成分は↓

       P1090530

       




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント

No title

jeremymamaさん、いつも足あとのこしてくださってありがとうございます(^^)
あまりにもタイムリーな話題だったので思わずコメいれさせていただきました♪
うちの一歳の女の子がやっぱり、それも昨日です!ドロの水溜りに楽しくてはまり込んで、はじめは脚から~~がそのうちもう全身ドロだらけ、、、、まあいいか~~と軽く考えてたらお洋服についた泥がシミになって落ちないんです~~(><)せっかく気に入ったお洋服だったのに~~と思いながらも激しすぎるその汚れに捨てることを決めました(;;)きっとまたドロをつけて帰ってくることなんてあると思うからこの石鹸さっそく探してきます!いい情報をありがとうございました~~(^^)
potitto*

No title

洗濯板も必需品になりますよね。
サッカーをしている友達が、頑固な汚れは洗濯石鹸と洗濯板!って教えてくれました。

汚してくれるのはいいけれど
早めに言ってほしいですよね。

ポチ★

No title

ウタマロ良いですよね~!!
幼稚園に入って、汚してくるので1つ買いましたよ!
今日も気がつかないうちにシミが・・・(>_<)
ウタマロで洗って落としたいと思います(*^_^*)
それにしても幼稚園に行くと汚れますね!
びっくりでした^_^;

Yumiさんへ

いつも読み逃げごめんなさ~ィ!!

この、子供の服の泥汚れ・・・・悲しいですよね。
けれど、泥んこ遊びも成長には必要!寛大に!!
と自分に言い聞かせるけれど、残ったしみの悲しいこと・・・・。

泥汚れはとにかく早期発見&早目の対処が一番だけれど、
ウタマロも頑張ってくれるので試してみてください!!

泥には負けない!エイエイオ~!!!!

お天気ママへ

本当に必需品(汗)

お兄ちゃんは服の色も暗いからたいして気にならなかったけれど、
オチビのピンクや白・・・嫌でも気になります~!!

きっと秋までは続く泥んこ遊び。
頑張って戦います~!!!

あやのさんへ

使ってます♪

幼稚園に行くと、本当に洗濯物がすごいですよね。
お兄ちゃんはもう少し穏やかに遊んでいたのに、
うちのオチビさん平気で、泥水の中に座っちゃったり・・・・(汗)

下着の色もピンク→茶色?に変色気味。
下着に関しては諦め始めています(笑)

コレ!!

私も使ってます。既に2個目~!!v-407

息子が入園した時にお友達に教えてもらって、ブログで検索したら使ってる方結構いてびっくり。

匂いは・・・だけど、お値段&汚れ落とすパワーはバッチリですよねv-218

No title

こんばんは♪
ロキロビもウタマロ愛用中です(=^▽^=)

ワイシャツの襟汚れもこれが一番おちてくれる感じなので
大好きです♪

くつしたの泥汚れもおちてくれるのでおお助かりです(=^▽^=)

キューピーさんへ

使っている方結構いるんですね!!

私は今まで家事に関しては???ダメで、
子供を幼稚園に入園させて3年目でやっと真剣に洗濯を考え始めました(汗)

値段&力は本当にすごいですね♪

ロキロビさんへ

そう、靴下の裏の真っ黒・・・・!!!!
本当に重宝します。
その上、一つの量もたっぷりなので、庶民の味方♪

我が家ではこれから長いお付き合いになりそうです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

