スポンサーサイト


IKEA でトイレギャラリーを作ってみました。

じゃじゃ~ん?

      P1090559

トイレに子供ギャラリーを作ってみました
子供たちが幼稚園で制作してきた作品たち。
持ち帰った後家の中に飾らないと納得がいかない子供たちのために、
以前からトイレの中に両面テープのようなものでペタペタ張っていましたが
どうもその惨状が気になっていました。

そして先日IKEAでピクチャーホルダーなるものを発見。
      梱包状態での画像がなくてごめんなさい。
      (FISKEVIK 799円
      
安かったこともあり即購入。

このホルダーはとても簡単構造?
ビスで2箇所留めればOKですが、我が家の石膏ボードの壁だと

   下穴を開け→アンカーを入れ→ねじ止め

と面倒そうなので、便利な石膏ボード用のピンでくっつけました。

      P1090561
          (みずらかったですね)

          もしもを考え耐荷重は1つ2.5kgを選びました。
             (100均でも同じようなピンは売っていますが、
              やはり耐荷重が1㎏くらいがMAX。
              少し高くてもホームセンターで売られているものをお勧めします)
      
絵などはこんな感じ↓にクリップで接続されます。

      P1090564

          クリップはこれでもか?!という量が付属されているので
          壁の上から下まで写真で飾りたい!!と思っても対応できちゃうかも?
          そしてクリップ同士をつなぐチェーンのようなものは
          好みの長さにはさみで切ることが出来るので便利です。

          また、クリップの挟む力はとても強い!!というわけではないので、
          子供たちが絵にぶら下がっても、支柱に負荷をかけることなく
          絵が外れてくれるので助かります。


お子さんの作品たち・・・・
行き場をなくしていたり、
リビングで散乱していたら
トイレの子供ギャラリーお勧めです

子供たちも自分たちの絵がきちんと飾られていることに喜びを感じますよ



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント

No title

幼稚園に入るといろいろ作ってきますね♪
まだ始まったばかりだけど、徐々に増えてます!!
飾ってあげないといけないのに、写真撮ったら箱に入れちゃってます^_^;

No title

トイレがアトリエに変身ですね。
リビングでも素敵そうですよ(*^▽^*)

ポチ☆

あやのさんへ

リコメめっちゃ遅くてスミマセン(汗)

そう、子供たちの作品ってしまいがちですよね。
私もお兄ちゃんが年少のときは大切にしまって置いたりしたけれど、
数も増えてきて・・・最近では大作だけは保管するけれど、
日常の作品は全て飾っています。

すると子供も結構喜んでくれていいですよ~!!
 (ただ大人の好むスッキリした空間からは程遠くなるけれど・・・・)

お天気ママさんへ

リコメ遅くなってスミマセン(汗)

トイレは完璧に子供ルームです(笑)
けれど、飾ってあげるだけで喜ぶ子供たち!
なので、当面トイレはアトリエです~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

