スポンサーサイト


お誕生日会

先日幼稚園でお誕生日会が行われました。

      P1090537

この日は数少ない制服登園の日。
私はすっかり忘れていておにいちゃんに注意されてしまいました

そしてこのお誕生会は主役の子供たちの親は見学ができます。
   (興味があれば他の子のものもOKです)

この式では他の園児の前で、名前、年、将来の夢を発言しますが、
我が家の長男・・・・決まっていませんでした。

年少さんのときは
「床になりたい!!」
といったお兄ちゃん。
当時の担任の先生からは笑われ変だから変えなさい!
と言われ本番では別なものに無理やり変更させられたけれど、
理由を聞くと、
「僕が床になったら皆が楽しく遊べるでしょ!」
とふつ~に答えたお兄ちゃん。
私は正直そんなお兄ちゃんを誇りに思いました。

そして年中さん。
「孫悟空」
毎週末みていたドラゴンボールに出てくる孫悟空です。
あんなふうに強くなりたいそうです。

そして今年は
なんていうのか楽しみにしていたら
「宇宙飛行士」
でした。
最近宇宙が不思議でしょうがないお兄ちゃん。
図鑑を見ながら、宇宙の起源などのことを
私に説明を求めるものの・・・・私全く???です。
「宇宙飛行士」は無理だったとしても
お兄ちゃんが人生を終えるまでには
宇宙旅行が実現する世界になっていたら面白いですよね。


こんなお兄ちゃん・・・・。
一つ一つが幼稚園最後の行事になっていくので、
元気にたくましく、そして楽しく残された園生活をおくって欲しいです





                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ


スポンサーサイト
コメント

すごい!!

立派に夢を語れるなんてすごいですね
ホントにしっかりしてますね
「床」意味を聞くと納得…
そして、孫悟空、宇宙飛行士…
1つずつ夢に向かって進んでいけるといいですね!

それと。。。えらく大きな幼稚園ですね!!!
こんなホールがあるなんて~(*≧m≦*)

No title

自分の夢かぁ~!!
宇宙飛行士になりたいんですね♪

制服姿、本当に珍しい!!

そらまめママさんへ

え~?!
園児が皆入れるホールってありません???
私はこの幼稚園くらいしかまともに見ていないので・・・・。
どこの幼稚園にもあると思っていました。

たんにとても古いふるい幼稚園なだけですよ~!!

あやのさんへ

いや~宇宙飛行士はどうだか??

たんに思い付きだと思いますよ~!!
けれど、私も一度でいいから宇宙から地球を見てみたいです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

