スポンサーサイト


激ウマバーガーを作ろう♪

今日は父の日・・・・。
きっと世の多くのご家庭では華やかな食卓なんでしょうね~

しかし我が家は使途不明金の大量発生によって
質素な週末。
唯一父の日の主役のパパの希望をかなえるべく

      P1090592

作ってみました~
手作りバーガーランチ

今までも何度となくバーガーを家で作ってみたことはあるものの
パテは普通に牛ひき肉を使ってのバーガー。
今回は特別なんだから・・・と、

スーパーで牛モモ肉(オージー)のかたまり肉を買ってきました。
それをフードプロセッサーで牛脂と共にミンチにし、
最後は手の体温を利用して、牛脂を溶かしつつ、粘りが出るまで混ぜ混ぜです。

       P1090581   P1090589

       分量
       牛モモかたまり肉    400グラム
       牛脂             80グラム
 
       シーズニングソルト(クレイジーソルトでもOK)    小さじ1
           (お肉のパッケージについているものでもOK)

       焼き加減はフライパンを良く熱してから、
       強火で片面を3分くらい、ひっくり返して弱火で蓋をして2分くらいです。


そして両面を焼いた目玉焼き、トマト、レタス、ベーコン、ピクルス&ケチャップを乗せたら

      P1090591

メチャウマです~!!
ついでに残り野菜でミネストローネも。

      P1090593


家族全員大満足なランチでした~!!

何もしてあげられないけれど、
お父さん明日からもよろしくね~!!!!!!




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ





スポンサーサイト
コメント

うわぁ~、美味しそう☆

ジェイミーママさん、今日は ハッピーファーザーズデイですね。
(日本は昨日ですね~^^;)

うちはオット&子供たちが無類のバーガー好きで、週に1回は必ず
バーガー、ピザ、ホットドックが登場~。(← どんだけ、ジャンクなの~?
って思うよね~汗)
うちも肉本来の味を楽しむので、つなぎは入れず 肉々しい~味を
楽しんでます^^ ジェイミーママさん、もも肉に牛脂でしっかりコクも
だして、サスガ☆だなぁ~って思いました。

ハンバーガーは立派な外食フードなんですよ~、北米では!!!
こんな美味しそ~うな、バーガー。絶対にパパさん 大満足&素敵な
父の日になった事と思います。

お兄ちゃんの夢、しっかり現実味を帯びてきてすごい!!! 叶うように
頑張ろうね~♪
私、ドトールが好きなので こうしてジェイミーママさんの サンドイッチ
&コーヒーの記事、実はすっごく楽しみなんです。近くにあれば、
私 絶対に通ってしまう・・・危険な ドトール~です(苦笑。

すごい!!

手作りハンバーガー!しかも種は子ども達とコネコネ!!
かたまり肉からのミンチはこれまた絶っっっ対に美味しいと思います!
バーガー好きのお父さん、超喜ばれたんじゃないでしょうか。
もしかして、バンズも作ったものですか?

素敵な父の日になりましたね~~♪

うちの旦那もバーガー好きなのよぉ!
これ食べさせてあげたいっ!! ←自分で作れ!(笑)

hannoah さんへ

バーガーは本当に自分で作ると美味しい&立派な食事(お料理)ですね。

あまりの美味しさに、今週末も具材を変えてやる???
と家族で盛り上がっています。
(パテはあの肉肉しさが必要ですね!
和牛だと妙に高級?脂分が多くてよくないです。
やはりバーガーにはアメリカorオージー最高ですね。)

週末はサルサソースやアボカドもつかって
モスバーガー風?に仕上げられたらな~♪
と妄想中です。


みーとさんへ

これはぜひ作ってあげて欲しい一品♪

お店のものとは違って、本当に美味しかったです~♪
(きっとお店で1000円以上取れる味!)

日本人もハンバーガーをもっと作ろう!!!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

