スポンサーサイト


セブンイレブン ツインクリームドーナツ

最近の私の中のヒットスイーツ。

      P1090566

まだ新発売というステッカーが貼られているのに、
何度リピートしたかしら???
というくらい食べている商品です。

パット見はごく普通

      P1090568

だけれど、生地はふんわり。
食べた感じはクリスピークリームドーナツを思わせるくらい
なめらかな生地でした。

      P1090569

サンドされているホイップクリームとカスタードとの相性も抜群。


普段は私だけの秘密のオヤツだったけれど、
オチビを少しの間家に閉じ込めなければならなかったので、
とうとう・・・

      P1090574   P1090571

ノンシュガーコーヒーと一緒に
幸せな時間を過ごしました

ちょっと気になったらセブンに行ってチェックしてみてくださいね



ところで、オチビをインドアにしておく理由・・・・
というのは、

      P1090577

自転車の補助輪をはずす練習です。
なぜだか自転車に興味を示さないお兄ちゃん。
あまり乗りたがっていなかったけれど、

    「サンタさんからだよ!!
       サンタさんがそろそろ自転車煮の練習したら?
       って贈ってくれたみたいだよ

と以前クリスマスにプレゼントしたものです。
もう1年以上経つのに、いまだ興味を示さず、
この数ヶ月はずっと放置されていました。

しかし気づけば年長さんのお兄ちゃん。
そろそろ補助輪をとる練習をしないと、
周りのお友達が皆補助輪をはずしてしまいます。
変なプライドだけは妙に高いので、
そうなってからでは絶対に練習しないだろうということで
この週末から練習開始。

初日は何人かお友達に出くわして、
テンション
その上オチビは

   「お兄ちゃんおそ~ィ!!
      私なんてスイスイよ~!!!!」


と、補助輪つきの自転車を猛スピードでこぎながら
何度も・・・・・・な言葉を残して走り去るので、
兄のプライドを思いきり切り裂いてくれました。

そんなわけで
お兄ちゃんと話し合いをした末
練習中にオチビは同伴しない!
&人気のない早朝からパパと二人練習に励みました。

その後も午前中に再度練習スタート。
だけど、このときには転ぶこともなく、バランスをとって
両足はなしてかなりの距離を走れるようになったので、
来週こそはペダルもつけてパパと再挑戦させてあげたいです。

そして週末までは、夕方子供たちが皆お家に入った時間に
練習しよう!!ということで決定しました


もう少しお兄ちゃん頑張ってね~!!




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ



スポンサーサイト
コメント

No title

そうなんです。うちも年長さんなのでそろそろ・・・
うちのやんちゃ娘も変なプライドだけは妙に高いので
周りのお友達が乗れて、自分は乗れないとなると・・・・・・・
主人は「その方がやる気になってすぐ乗れるようになるんじゃないの~」とのんきな事を言ってますが(笑)
よし、週末から特訓してもらおう!主人に(笑)

No title

自転車の練習頑張ってるんですね。
そんな時期が、もうすぐ我が家にもやってくるんだろうな。

長男は、もう1人で出かけちゃいますけどね。

ドーナツ!!
せぶんイレブンですね。要チェックです!!
カスタードと生クリームの組み合わせ
大好きです。

ゆみちゃんへ

子供は子供なりにプライドありますよね~(汗)

平日の間の練習は全て他の子供たちが家に入った後。
夕飯の準備を全て終えてからの特訓です(笑)

けれど、たったそれだけでやる気を出してくれるから♪

ゆみちゃん宅もパパに頑張ってもらってください!(笑)

お天気ママへ

ドーナツ・・・・セブンイレブンです~!!
冷やして食べてもまた美味しいドーナツ。
夏のダイエットを吹き飛ばしそうな勢いで通ってます~(汗)
 &お仲間いかがですか?????(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

