スポンサーサイト


リボ社 バランスチェア・イージー

来年から小学校に上がるお兄ちゃん。
最近入学準備に向けて色々と見てまわっています。

そして先日IKEAに行ったのもお兄ちゃんの勉強机の下見のためです。

低学年の間は自分の机で勉強する!なんてことは
皆無でしょうが、やはり自分のテリトリーを与え
   (子供部屋がないので、机の周辺だけが彼のテリトリーです)
そのテリトリーの中を快適な空間として整理整頓することを
躾けるためにも入学と同時に机を準備できたら・・・と思っています。

そして机に関しては何となくの想像図ができたものの、
問題はそれに付属するイスです。

現在ダイニングでIKEAのイスを使用していますが、
やはり子供の体には大きすぎるイス(大人の私でも少し大きく感じます)で、
食事中も、ちょっとした勉強をするときでもモジモジフラフラ
見ていても‘イラッ‘としてしまうくらい落ち着かず、
イスの上に正座をして座れば猫背に・・・・。

   どう考えても子供たちには適さないイスのようです。

なので家具屋さんでイスを物色し始めましたが、
やはり足が浮いてしまったり、
キャスターで妙に動きが盛んだったり・・・・。

そんな中最近の私の注目が、

     easy3_2

ノルウェー生まれのバランスチェア・イージーです。


この商品はスッキリシンプルなデザインでありながら、
機能は充実。
不思議と座ると安定し、背筋も伸びるそうです。
   (背筋が伸びている大人って妙に素敵に見えるけれど、
    子供の頃からの生活態度がその後には大きな影響を与えますよね)
また椅子の高さは無段階調節で、
子供の身長に合わせてそのつど微妙な調節ができます。
 
     wake3-6-1

モチロン実績も多くの雑誌に取り上げられるほど。

     easy8

サイズ的にもほとんどの机にマッチするのではないでしょうか?
     (ちなみにサイズ表↓)
     easy_size_ra2


そして今私が一番注目したのが、

     hokuo_02_8

このカバーです。
今までの単色と違って、可愛らしい子供部屋を演出することが出来ます。
また、動物好きな男の子にはツボですよね
特にお兄ちゃんはワニ好きなので、かなり喜びそうです

ちなみに他にも北欧テイストな

     hokuo_02_2 hokuo_02_3 hokuo_02_4 

     hokuo_02_5 hokuo_02_6 hokuo_02_7

                  hokuo_02_9

可愛らしいカバーがそろっています。
そしてこのカバーの素晴らしさが、
水や汚れをはじく撥水加工!!

     (先日お兄ちゃんにはコップに満タン状態のココアを
      そしてオチビにはどんぶりのキムチスープをこぼされ、泣けてきました・・・。)

小学校に入れば、絵の具や書道などの練習もあると思うので、
もしもの時の為にも、カバーがお洗濯でき
さっとふき取れる撥水加工!!強い見方
です。 

   
楽しく座れて、姿勢も正せる。
その上お手入れが楽ならば一石三鳥な椅子
詳しくは↓どうぞ
   楽天ランキング1位の学習椅子はコレ!北欧ノルウェー★リボ社バランスチェア



お兄ちゃんに座らせてあげたい     




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ





【第3弾】座った瞬間姿勢がピン!リボ社バランスチェアは『きせかえバランスチェア』 ←参加中
スポンサーサイト
コメント

No title

ジェイミーままさんのとこに来ると暗示にかかったようになります(笑)
主婦にしておくのはもったいない!!

モニター当たるといいですね。
私も息子君に、座らせてあげたいです。

3年生の長男、勉強は食卓です。
子供用のイスを使っていますが、だいぶ身長も伸びてきて138センチ
大人イスでも違和感なくなってきました。
毎日、宿題に追われてますよ~(苦笑)

お天気ママさんへ

イヤイヤ・・・。
この椅子はかなり前から気になっていたものの、
やはりお値段が・・・・我が家には厳しいです。

けれど、最近の子供たちの食事風景&勉強風景を見ていると
必要???と真剣に悩みます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

