スポンサーサイト


切手

このところ妙にアナログな手紙が好きです。

誰かに手紙を出してみたり、
出す相手に困り始めたら
懸賞なども葉書で出してみたり・・・。

     かといって、懸賞に当選しているか?というと
     全く・・・・なんですが

もともとこの手紙・・・のきっかけが
大量に手元にあった年賀状の書き損じ葉書。
数年分の葉書を郵便局で新しいものに交換してもらってからが
スタートです。

今ではそれらの葉書はなくなってしまったものの、
何だか妙に楽しくて・・・。

そして普段は普通の切手を購入していたけれど、
郵便局員さんが薦めてくれた記念切手?

     P1090601

可愛いですよね。
     (すでに1枚使用してしまいました)

他にも色々な種類が売られていました。
あまりこれらに縁のなかった私。
記念切手は何らかの上乗せ価格があってのものかと思ったら
全くそうではなく、普通の切手代。
それならば記念切手の方が楽しいかも

     もちろん、上乗せ価格のものもありますよ
     今回の大震災への募金もかねてのものなど・・・。
       (あいにくもちあわせの乏しい私。←どれだけ貧困??ですが。
        今回は募金をスルーさせてもらいました。)


メールやTwitter ・ facebook などで、
リアルタイムに世界中の人と連絡取れるのも素晴らしいけれど、
葉書でのんびり・・・・これも又善しと思います。






                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ

スポンサーサイト
コメント

No title

ジェイミーママさん、こんにちは♪
切手、可愛いです(*^_^*)
ロキロビ、手紙、好きです♪

友にもメールじゃなくたまに手紙を書いたり
します♪
便せんや封筒を集めるのが好きだった事も
あるかもしれないけど、この切手もツボです♥

子供たちやパパにも本当に伝えたい事があると
手紙を書いたりします(〃▽〃)

No title

祖母に手紙をよく出すので、記念切手よく買ってます♪
上乗せがある切手や1シートでないとNGなのは買えないけど、
ちょっとずつ買えるものを大量ストックしてあります(*^_^*)

ロキロビさんへ

手紙っていいですよね~♪
オチビは手紙を書くのが大好きで、
毎日のようにお手紙交換しています♪

切手もこれだけ可愛いと嬉しくなりますね。

あやのさんへ

記念切手・・・ほとんど?いや初めてのような。
普通の切手を買うよりも、ずっと楽しくていいですね。

これからは記念切手派です♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

