スポンサーサイト


30分でも出来るぞ!ご飯♪

昨日の晩御飯・・・・
出かけていて、帰りが遅くなり外食したい気もしたものの、
どうしても私が家に帰ってゆっくりいつものコーヒーが飲みたくて
帰宅。

不思議ですよね~自宅って。
なぜだか落ち着く場所。
コーヒーもインスタントなのに妙に恋しくて・・・・。

そして、家に帰ったからには
どんなことがあろうと自分で夕飯を作らなくてはいけません。
買い物をしていない冷蔵庫とにらめっこして
どうにか30分で作りました~

     P1090684

     豚汁
     鶏の照り焼き
     厚揚げの焼いたもの

     こんなときに便利だな~と思うのが以前にも紹介したシャトルシェフ
     私は1つでご飯を炊き、もう1つで豚汁をつくる。
     そしてその間に鶏の照り焼きを主婦の強い見方麺つゆに漬け込む。
   
     ご飯や豚汁は沸騰させて数分煮込めばシャトルシェフの保温器に入れてしまうので、
     火のそばについている必要もなく、その間にお風呂にも入っちゃえます
     
     そしてサッパリしてから厚揚げ&照り焼きを焼いて完成
     私にとってはかなり時間を有効に使えるのでお勧め調理器具NO1です    
 


ところで、その帰宅が遅くなった理由というのが、
お兄ちゃんの空手の合同練習&指導員の方たちの演武などを
八景島近くで行われたからです。

     P1090659

全会員ではないけれど、かなりな人数が集まっていました。

我が家にとっては今年が初参加。
いつも見ている我が子の空手???というものとは
全く別次元の空手を見ることが出来て
私にとって素晴らしい刺激でした。

そして先生たちのいつもの笑顔とは違った真剣な眼差し。
お兄ちゃんも少しは何かを感じてほし~!!
と思った両親・・・・そして全く感じていない息子。

あまりのギャップに悲しき現実を再確認させられる日ともなりました。

けれど、継続は力なり
まだ少しでも強くなりたい!と言う心はあるようなので、
お兄ちゃんには頑張ってもらいたいと思います。

     ちなみにオチビちゃん・・・・・
     演武の効果音などで爆音の体育館の中、
     白目をむいて眠り続けていました。
     ある意味、将来が楽しみな娘です



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ





スポンサーサイト
コメント

No title

先日はコメントありがとうございました

実はうちの姉妹も空手やっています♪
バリバリの道場ではないので、ほんと・・・試合に行くと
「これがほんとの空手・・・」と私も気合いの入り方の違いにびっくりしたもんです

eriさんへ

いぇいぇ・・・バリバリ読み逃げばかりでスミマセン。

空手・・・本当に初心者と上級者では全くの別物ですね。
本物の空手を見たら、いつの日か・・・でいいから息子が続けて
成長してくれることを夢見てしまいました(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

