スポンサーサイト


つくレポ 鶏胸肉のしっとりやわらか焼き浸し

昨夜は以前から気になっていた
パティシエママの鶏胸肉のしっとりやわらか焼き浸し
を作ってみました。

      P1090705
  
焼き時間も短いし、煮立った付けダレに入れておけば
勝手に完成。
暑い夏の主婦にとっては1分たりとも長く火のそばにはいたくないので
助かります。

お味はやはり胸肉なので、かなりサッパリめ。
ですがお肉は最低限の火を通すだけなので、
パサついていなくて美味しかったです
    (作るときは絶対胸肉1枚丸ごとで!!
     半分のときなどは加熱時間を調節しないと、
     お肉の仕上がりがパサっとしてしまうような気がします)
また、タレの塩分もしっかりなので、
夏にはいいかも?! 
私としては、冷ましたつけダレに、
梅肉を混ぜて大葉の千切りでも添えても美味しいのかな???
と簡単なので、もう一度作ってみようと思います♪

ちなみにその他のご飯は・・・・

      P1090706

子供たちにとっては、先日のジャガイモ堀で収穫した

      P1090704

を使って、じゃがバタが一番楽しみ

      P1090708

一人2個づつ蒸したジャガイモにバターとお醤油だけだけれど
格別に美味しかったようです

      
今日はうだるような暑さな予感

こうしている間にも太陽の日差しがパワーを増しています。
&こう暑いとご飯のメニューに本当に頭を悩まします




                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

