スポンサーサイト


暑い夏はこれに限る&予定外の白パン

日中の暑さたるや・・・・恐るべしです。
沿岸部の神奈川で文句を言ったら
内陸の方たちに怒られそうですが・・・。

それでもやはり暑いです

この暑さで食欲減退中の私。
昨夜もお酢のお世話になりました。

       P1090710

スーランタンスープです。
中華スープにお酢&たっぷりこしょう。
これが食欲がなくても不思議と入ってしまう魔法のようです。

それ以外は前日の鶏肉のつけダレを使った
かぼちゃの煮物&麻婆豆腐。

       P1090711   P1090713

一応作ってみたけれど、
スープ以外では画像のないキュウリの梅肉和えが一番ヒット

酸味万歳です


ところで昨日の朝はビックリ。
起きてみると焼きあがっているはずの食パンが・・・。

HBは冷たいまま。

タイマーのセットをし忘れて、材料だけがそのままHBに
急遽朝からパン作りです。

そして出来たのが
       P1090693

白パン。
焼き時間が短い!!というのが理由で選んだけれど、
これが大正解でした。
普段作る分量よりも、私が日ごろ作っている食パンの分量で作ったほうが
美味しかったです

超ラッキ~

子供たちはオヤツ代わりに
今年最後?の手作りイチゴジャムと共に
ふわふわパクパク。

私は少し焼いて表面サクッと
バターだけでアイスコーヒーと一緒に楽しみました。


小さな幸せだけど、ほっ・・・です。



                         ↑継続への励みになります!!
                         どうかポチっとお願いします(^^ゞ



スポンサーサイト
コメント

No title

最近、良く見かける白パン美味しそうですね。
今度挑戦してみようと思います。
暑い日は、酸っぱい物が美味しいですよね。
でも、我が家は主人も子供達も嫌がるので・・・・なかなか作りませんが(;´▽`A``

お天気ママさんへ

そう、最近良く見かけますよね。
流行なのかな??
私は子供たちを送り出したりする都合上焼き時間がなかったので
選んだけれど、確かに美味しかったです(笑)

すっぱい物・・・容赦なく作ってます(汗)
子供たちは冷やし中華みたい~といいながら
最近は慣れてきた様子。
あまりにも偏食がひどくなっていた子供たちなので、
我が家では子供メニューをやめよう!!と親で勝手に決めて
毎日作ってしまっています。
お陰で、夕飯=ノルマ・・というのが子供たちの心理みたいですが(苦笑)

No title

なんともおいしそうな白パン!
暑くなってくると食パンのトーストっていうよりこんなふんわりやわらかいしろパンがいいな~~とこの頃おもっていたのですよ~~☆
それをおうちで焼きたてでたべれちゃうなんてなんてすてきなの~~!!

先日教えていただいたウタマロ早速買いましたよ♪
そしてやっぱりかなりどろよごれおちました!
しばらくは洗濯石鹸にはまりそうです☆

Yumiさんへ

白パンダと冷蔵庫で冷やしてそのまま食べても
硬くなっていないのでいいですね♪

また作っちゃおう!!と思いました。

ウタマロ・・・価格以上の働きに私も助かっています。
少しでもお役に立ててよかったです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

